«前の日記(2003-11-15) 最新 次の日記(2003-11-19)» 編集
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2003-11-17

_ ロマンティック

冒頭の吹き方が自分の中でまとまらないので、昼休み、ヴァント/ベルリンの演奏を聴きながら歩いた。いいなぁ、こんな風に吹きたいなぁ。イメージだけでも膨らませよう。自分が吹けるかどうかは別にして。

聴いていると涙が出そうになる時がある。これにすっぽりはまると、いわゆるブルックナー教に入信してしまうのだろう。あたしゃそこまでは行きそうにない(^_^) でも、自分が演奏するために必要な「思い入れ」をするには十分なくらい感動した。

奈良響はもっと思い入れが大事だと思う。過度な思い入れは聞きに来てくれた人を無視してしまい、自己満足だけに終わってしまう可能性があるので注意しなければならないが、なさ過ぎるのも問題だ。奈良響は「みんなでいい音楽を作るのだ!」という意識が感じられない。ただ楽譜をなぞってみているだけ。淋しいな…

_ GTV

KPOの練習終了後、飯を食いに行くとき、相棒のGTVの助手席に乗せてもらった。スポーツカーではなく、GTカーなのだな。わぉぉ、こんなん自分が持ってたら早死にするな(^^;;