«前の日記(2007-06-17) 最新 次の日記(2007-06-21)» 編集
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2007-06-20

_ エコキュートへ切り替え?

ぴんぽん♪となったのでインターホンに出てみると、「○×△□ですが、ただいまエコキュートへの切り替え工事について順番に回って説明させていただいております。玄関口までおいでいただけませんか?」だと。何の話かと思い「は?そんな話は聞いてませんが?」というと、「その話をしにきました」だと(^^;; 「切り替えなんて話は信じられませんねぇ。」というと、「あ、そうですか。」と行ってしまった。

しばらく前には電話でエコキュートがどうの太陽光発電がどうのオール電化がどうのとセールスの電話もあったっけ。

ちょっとぐぐってみたら、そういう話はたくさんあるみたい。詐欺とまではいわないけど、「詐欺まがい」な臭いがする。お年寄りだけの家なんかだと危ないだろうなぁ。