«前の日記(2007-06-05) 最新 次の日記(2007-06-13)» 編集
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2007-06-07

_ KBF

3日(日)に連絡があったのだが、タイミングが悪く行けなかったので、今日取りにいった。16:01 のバスで。

ロータリーの清掃と調整 (@3,000×4)+ロータリーのゴム(@250×8)で14,700円。

ロータリーのひもの掛け方を教わったけど、自分ではできないかも(^^;;

_ ダイコン

今月末に向けて、ダイブコンピュータを見にアムズへ行ってみた。オーナーとお話したけどいい感じだった。ググったりして調べれば調べるほど、都会のダイビングショップは恐いところのような気がしてきてたのだが、ここは基本的に機材を売るのがメインのようなので、強引な勧誘もないのではないかと思い行ってみたのだ。

ダイコンが並んでいるところをしばらく見ていたのだが、声もかけてこない(^^;; 最初から聞いてみたいことがあったので聞いてみたらいろいろ説明してくれた(^_^)

ウェブのショップに出てる値段より安かったりして、なんでやろ?と思ったら、メーカーがうるさいんだとか。

今はみんなNitroxに対応してるけど、実際問題としてはほとんど必要ないとか、SUUNTO は電池のもちが非常に悪いし、使いやすくないからお勧めしないとか、いろいろ聞けたので行って良かった(^_^)