«前の日記(2003-09-22) 最新 次の日記(2003-09-24)» 編集
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2003-09-23

_ メガネ

丁寧に扱ってきたつもりだったのだが、いつの間にかレンズの表面に傷がたくさんついていた(>_<) まぁ、もう4年くらい使っているので、そろそろ新調しよう…ということで、眼鏡屋へ。迷いつつ決めた。検眼したところ、左はほとんど変わってないけど、右の近眼がゆるんで、乱視が強くなったようだ。老眼か?と思ったけど、まだ大丈夫でしょう…って(^^;; フレームとレンズで49,000円也。下取りセールをしているとかで、今使っているやつの一つ前のがまだあるので、それを持っていけば3,000円引き。一週間以上かかるらしく、お披露目はまだ先です。


BIX で、7月に買ったバリカンの電源ケーブル(10m)を購入。その日に切断してしまったやつ(^^;; 帰宅後カミさんとけんかして、腹が立ったので芝刈りをする(意味不明)。また気になっていたのだ。


おもちゃ箱のCD のラベルを作り(って今回は文字だけ)印刷。これでやっと渡せる…

やはりもうCD作りは引退しようかなぁ。一台のMacでできないし、一つの部屋でもできないし、面倒なことこの上ない。