«前の日記(2003-09-12) 最新 次の日記(2003-09-15)» 編集
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2003-09-14

_ スイッチ

実家はアッカのADSL を使っている。モデムはルータータイプなのだが、LAN側の口は一つしかない。普段は iMac が一台つながっているだけなのでなんの問題もないのだが、私が帰るとUTPケーブルを抜き差ししなくてはならない。たいしたことではないのだが、戻し忘れて iMac がつながらなくなるってのが怖くて(それくらい親父も大丈夫なはずだが)、スイッチを買ってきた。バッファローの5ポート。2500円くらいで買えちゃうんだよねぇ(^^;;スイッチというと、8年くらい前の SynOptics 28115が初体験で、12ポートだったかで300万円だったはず。それからしばらくして、BayNetworks から 350T というのが出て、16ポートで78万円。めっちゃ安い…と感じたのだった。


VinaWalk の前になにやら市長選挙の登りが立っている。なんだろうと思って見たら、関東で初めて電子投票でやるのだそうだ。その体験コーナーがあった。遊んでみようかと思ったけど、市民でもないし(^^;; 遠慮しておいた。


帰ってから UTP ケーブルをもう一本買わなくちゃいけなかったのに気が付いた(^^;; 一本しか買わなかったのだ。ボケ。結局抜き差しせなあきませんでした。