«前の日記(2002-08-10) 最新 次の日記(2002-08-13)» 編集
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2002-08-11

_ 天気

晴れ

ぐっすり眠れ…なかった(>_<)あすかといるかが、小屋に入れられたままだったせいか、何度も鳴かれてしまった。~~朝食はル・コパンのパンやら、サラダやら、なにやらいっぱい出てきた。腹一杯。その後は何もせずだらだら…夕べの後かたづけをちょっとずつする。結局昼は残った食材を使ったカレーを食べる。腹一杯。またうだうだ…~~結局別荘を出たのは16時を回っていた(^^;; ガソリンを入れて、道の駅フリークとしては、初めてのところを見つけたら入らずにはいられないので、見つけたところに入った(どこだっけ?)。売店は18時までか…まずいぞ…パスカル清美でおみやげを買う予定なのに、間に合うのか?~~ナビ君の到着予定時刻は 18:40 より後だった気がする。もっともこれは、平均時速が30km/hだとした場合の計算。41号線から高山の町を通り、せせらぎ街道へ。前に遅い車が…ほとんど制限速度(50km/h)で走ってるやんけ。これでは絶対に間に合わない(>_<)~~途中で何とか抜かす。シルバーのビートルが先に抜かした。しばらく、そのビートルと80km/hくらいのスピードで走り続ける。峠道のようにはカーブはきつくなく、高速コーナーが続く感じの道。前回、気に入った道。のろのろでなければ、やっぱり気持ちいい道だ(^_^)~~結局、パスカル清美着は 17:55 くらい(^^;;急いで買い物。間に合った。~~カミさんに交代。VICS によると、東海北陸道は郡上八幡からしばらく渋滞中。一般道で美濃まで行くことにした。しかし、美濃の町に近づいたら逆にこっちが混み始めた。~~美濃から先、高速はスムーズに流れた。名神、瀬田東のちょっと手前から渋滞が始まっていたけど、そこでなくなる一番左の車線は問題なかった(^_^)~~22:00帰宅。