«前の日記(2002-08-04) 最新 次の日記(2002-08-09)» 編集
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2002-08-08

_ 天気

晴れ

今日は会社を早退して、ガ。のところへ。新しい(新品という意味ではなく)ナビをもらったので、つけてもらいに行く(^_^) 明日は乗鞍高原に行くのだ。~~ガ。の会社まで行って、拾って、ガ。の駐車場の隣がいつも空いているというので、そこでつけてもらった。今まで使ってた配線を利用してつけたので、時間はそんなにかからない。GPSアンテナのコネクタ形状がちょっと違ってたのだが、無理矢理削って入れてもうた(^^;;~~センサーの接続状態を見る画面にしたまま走り出したら、なんか音がした。何かと思ったら、車速センサーの状態を拾ってるのだった。まともに車速も取れてるみたい。外に出て、センサーのリセットをする。ちょっと衛星の捕捉が良くないみたい。GPSアンテナの位置を考えないといけないかな?~~その辺を一周して、どうやら大丈夫そうなので作業終了。こうよう君の誕生日なのに、お願いしちゃってごめんなさい_(._.)_>ガ。

新しいナビ君は、帰り道も特に問題なく、すでに精度もそこそこ高いように見える。慣れない道なのと、ナビが気になるのとで、阪神高速湾岸線を制限速度くらいでとろとろ走っていたら、横を通り過ぎるワンボックス。その後ろを同じようなスピードで通り過ぎる白と黒の車……と思ったら、屋根の上で赤いものが…(^^;; とろとろ走ってて良かった。後ろのことなんか全然気にしてなかったもんね(^^;;あぶない、あぶない。~~帰ってから取付マニュアルをよく見たら、以前の機種のGPSアンテナは「絶対に」接続しないでください…なんて書いてあった(^^;;やばいかも… と思ったが、妙に正常だし、いまさらあわてても仕方がないので、とりあえず放っておくことにした。