«前の日記(2002-08-08) 最新 次の日記(2002-08-10)» 編集
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2002-08-09

_ 天気

曇ときどき雨

ちょっとだけ早起き。今日は乗鞍高原へ。京滋バイパス、巨椋出口付近が工事中のため、少々渋滞。ナビ君が変な道を行けとうるさいからなんだと思ったら…ナビ君、いきなりごめんなさい。~~多賀のS.A.で朝飯を食う。東海北陸道を飛騨清見まで。ナビ君は途中から地図がなくなっていた。~~今回はやめようかと思ったが、結局清見のオークヴィレッジに寄る。以前から欲しいと思っていた譜面台を買った。~~道の駅で昼飯。贅沢にも飛騨和牛の焼き肉御膳を食べた。ロースで1800円。口の中で溶けるような感じだった。カミさんは、朴葉味噌焼き。~~乗鞍スカイラインを通ろうかと思ったが、今年も天気も悪かったので、料金所まで行ってやめ。一般車は来シーズンから走れなくなるので、今シーズン中にもう一回行かねば。しかし、前を走るバスの排気ガスを見る限り、一般車の乗り入れ禁止が環境を考えたものだとは考えにくい。あくまでも表向きであって、裏にはいろいろあるんだろう。~~泊まりは今年もテンガロンハット(^_^) 着いて早々、風呂に入る。夕食まで時間があったので、しばらくマンガを読みつつ、ちょっとウトウトした。夕食のメニューはメモしなかった(^^;;こったものではないけど、おいしいのだ。飲んだのは赤ワイン。オーストラリアので、結構おいしかった。~~夕食後しばらくして食堂へ。メールなんぞを読みつつ、オーナーの手が空くのを待つ。後は飲む…(^^;;この時のために、熊から兼八を譲ってもらったのだ。飲みつついろいろ話をする。楽しい。結局2/3以上飲んじゃったかな?