«前の日記(2007-07-27) 最新 次の日記(2007-07-31)» 編集
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2007-07-28

_ 4の復習

久しぶりに男爵復讐^H習

習ってる時は次に何をすれば良いのか、全部指示してもらえるので楽なんだけど、一人でやる時は全部自分で考えなければならない。あたりまえなのだが、料理がうまくなるポイントってきっとこの辺なんだろう。それなりに考えたつもりだったけど、やっぱりだめだったところがいっぱい…

全品に挑戦。習ってるときはほぼフルの90分近くかかったので、今日は2時間はかかるだろうと思ったけど甘かった。たぶん150分くらいはかかったのではないだろうか。途中でギブアップしようかと思うような時もあったけど、なんとか作り終えた。

薄口醤油が無かったり、ちゃんと計量できてなかったり… しょうが御飯は炊飯器に任せれば良かった(>_<) まぁ食べられないことは無い…くらいのできになってしまった。

その他はまぁこんなもんだろう。この前ほどではないけど、それなりに美味しいと感じられたので良しとする(偉そう)。 カミさんにもちょっとはお喜びいただけたようだ。

見た目がいまいちだったので、写真撮影はせず。このメニューはレパートリーにできたらいいなぁ。でも全部いっぺんに作るのは、しばらくパスだ(^^;;