«前の日記(2006-03-14) 最新 次の日記(2006-03-16)» 編集
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2006-03-15

_ 運転免許更新

警察署でもできるけど、2回行かないといけなくてかえって面倒なので、会社を休んで運転免許センターへ。受付時間が30分間しかないし、車だとどれくらい時間がかかるかわからないので、電車で。

交通安全協会費…払うかどうか迷ったけど払ってしまった。問題だらけだとは思うのだが、自分の周りの環境を見ると…(>_<)

講習時間は1時間。子供連れの女性は、講習が始まると子供がうろうろしだしたため、子供と一緒に出て行った。これでも受けたことになるのだろうか?まさか、それを知っててわざと…などと勘ぐってしまったり、始まって20分以上の間、後から来た人が入ってくる。こんなんでもええんかいな…

講師は何しゃべってるかよくわからない。

何だろうなぁ…そんな形だけでいいのかなぁ。運転マナーがどんどんひどくなってる昨今、免許証の更新が、一般でも5年になったのだし、もうちょっとなんとかできないもんだろうか…と考えてしまった。