最新 追記
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2006-02-01

_ THE有頂天ホテル

映画を観るなんて何年振りだろう。この前というのは多分,STAR WARS Episode I では無いだろうか(^^;; 奈良、三条通りのシネマデプト友楽。毎月1日はサービスデーで1,000円。定員制と書いてあったけど、席を選べるので指定席やん。下のモスバーガーでちょこっと買って、始まる前の館内で食べた。

大人気で、いつも満員…みたいな話を聞いていたので心配だったのだが、空席はいっぱいあった。ゆったりした座り心地のいい椅子で、ほとんど自宅でくつろいでいるような気分だった(^^;; オケピ!のDVDを観ている感じだ。 めちゃくちゃ面白いとか、めっちゃ感動とか、そういうのではないのだが、適度に面白くて適度に感動。次から次へとノンストップな展開は、下手をすると疲れてしまったり、わけが分からなくなってしまいそうな気がするのだが、うまく出来てるもんだ(^_^) かなり良い気分転換になった(^O^)

2006-02-04

_ 永田眼科

11:30 今回からは女医さん。きちんと説明してくれて、いい感じ。

むむぅ…どうやらまた漏れてきているらしい。2,3ヶ月から半年で治るんじゃなかったのか、中心性網脈絡膜症。

最初の頃出ていた薬(カルナクリン錠50)をまた飲むことになった。次は2週間後。2/19 10:30。

_ 買い物

バスで西大寺へ行き、奈良ファにいたカミさんとアルション・デリカフェで昼飯。 その後、一人で久しぶりに大阪へ。しかし、目的のものはことごとく×(;_;) 結局、大丸でカミさんに頼まれた紅茶と、チーズを少々。ビックカメラで、
  • FujiFilm DVD-R メディア

を買ったくらい。何となく時間とお金を無駄遣いしたような気がする。


2006-02-05

_ 週末

いつものおっちゃんの古紙回収。やっぱりホリえもんの話(^^;;

掃除をする時間はあまりなかったが、とりあえずできるところまでっちゅうことで、2階だけ。

_ [練習] びわこの風

今日は管楽器の集まりが良いはず…と聞いていたが、木管前列がボロボロ。2nd.Ob.のみ。

よくわからんけど、自分の都合を押し付け過ぎだと思うなぁ。オーケストラの演奏をするのとちゃうんかい?コンチェルトじゃないし、ましてや、○○ソナタちゃうんやでぇ。

雪が心配だったけど、信楽と水口の間がちょっとだけ嫌な感じだっただけで、後は問題なし。

_ Sinfonietta

久しぶりに浄書。っちゅうか、debug。


2006-02-06

_ [食事] 天一

久しぶりに、天一で昼飯。


2006-02-08

_ 伊福部昭氏逝く

合掌(人)

_ [食事] アジャンタ

昼飯、らむカリィ。


2006-02-10

_ [食事] スシロー

昼飯、スシロー。

_ ポチッとな

むぅ…ストレスたまってる…

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ でんか [ストレスのたまり具合なら負けてなさそう。WS003SH入手・・・。]


2006-02-12

_ [] 酒半見学

昨年も行ったけど(^^;;

日本酒の作り方を再度学習。利酒で出てきたのは昨年とは違ったような気がするが…

_ [食事] 無垢根亭

  • 食前酒
    りんごを酒半純米酒に漬けたお酒
  • 三品盛りオードブル
    自家製・もんごイカと牡蠣の薫製
    牛ヘレのマスカルポーネ添え
    彩り野菜のピクルス(リンゴ酢)
  • 寒ブリ
    香味野菜の天盛り、ゆずポン酢風味
  • むくね鍋
    紅鮭のつくね、冬野菜、こんにゃく、うどん
    純米吟醸酒粕と白味噌風味の出汁
  • 季節のご飯
    桜ごはん、香の物
  • プチデザート
    吟醸酒粕のフリッター風揚げ物、自家製梅ジャム

いつものとおり、お酒も料理もおいしかった。中汲みはめっちゃおいしかったけど、さすがに四合で4,000円以上したら買えない(^^;;

大寒搾りと、利休梅を買った。


2006-02-17

_ [食事] 美山窯

昼飯、釜揚げ。釜揚げ食べたのに、別にそば湯をたくさん飲んでしまった(^^;;はらいっぱい。


2006-02-18

_ 永田眼科

10:30 水は引いているようだ。また3週間後に。

_ ホロフォニクス

なんだかよくわからないけど…ホロフォニクス

モノラル

ステレオ

ホロフォニクス

ヘッドホンで、目をつぶって聞いてみよう。なんだかすごい(@_@)

バイノーラル録音てちゃんと聞いたこと無いけど、やっぱり違うのだろうか…

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ でんか [風邪気味なのに神戸楽譜まで出かけたら発症しました。>花粉症 やはり山が近いからですかね。>神戸]


2006-02-20

_ [食事] 丹永亭

昼。おじやうどん。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ くま [おやじって読んじゃったよ。年かなぁ・・・]


2006-02-21

_ [食事] 美山窯

昼飯、カミさんのリクエストで美山窯。おろしそば。このところ、蕎麦いっぱい(^_^)

あ、webページができてたのね。

_ アドミン君

あまり、笑えない…がんばれ!アドミン君


2006-02-22

_ 4年

引っ越して丸4年だ。早いもんだ。

_ [] R32

あぁ、Golf R32、新しいのが出るのねぇ(*^_^*) 見た目は前のやつの方が好きだな。



2006-02-25

_ HDD

一昨日くらいからおかしいと思っていたのだが、どうも PowerBook の HDD が逝ってしまったようだ(;_;) S.M.A.R.T.でエラーになっている。

ホームのBakup は取ってあるけど…