最新 追記
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2006-04-02

_ ウクレレ・ウルトラマン

ぐはぁ(^O^)まぬの所から仕入れたネタ、。つい、ポチッとな(^^;;

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [買うと思ったw]


2006-04-05

_ Super.fi 5 Pro

買っちゃいました(*^_^*) Super.fi 5 Pro。某ろ。にお願いしたら、思ったより安かったし、よく働いてる(残業しようが何しようが、増えも減りもしないのが難点だが…)ので、贅沢だとは思ったけど(*^_^*)

_ ウクレレ・ウルトラマン

来た、来た(^O^)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [どこで買ったん? > Super.fi 5 Pro]

_ ひ。 [Avid から]


2006-04-07

_ 機動戦士ガンダム

DVD、ついに出るか。でも買えないな(^^;;


2006-04-08

_ 結婚記念日

16年経った…

_ ONKYO INTEC 275

しばらく前から、16年以上使っていた KENWOOD ROXY G-7 の CD がディスクを入れても認識しなくなっていた。これでやっと新しいのが買えると…(^^;;

来週拙宅でKPOの選曲WGが行われる予定で、CDが聴けないのはまずかろうと(勝手に理由にして)、押熊の K'sデンキへ。スピーカーは、2000年の9月に買った B&W DM601S2がお気に入りで、B&WがDENONの子会社なので、やっぱりDENONがいいかなぁと思っていたのだが、上ぇの方ならともかく、中途半端なあたり(PRESTEA201SA)はミラーっぽいのが好きじゃない。次候補はONKYOかなぁ…

ONKYOならINTEC 275がいいけど高い…やっぱり 205 かな…と金額をφ(.. )メモメモ。お向かいのミドリ電化へ。およ、全然ディスプレイされてない(^^;; 声をかけてきた店員さんにカミさんが聞いてみたら、INETC 275 なら在庫があるとのこと。アンプ,CDプレーヤー、チューナーでいくら?…156,000円…むむぅ…お向かいよりちょっと安いけど(お向かいでは直接聞いてないが)、絶対値は高いやねぇ…

ちょっと考えます、とその場を離れようとしたら、今ならもっと安く出来ますよ…とありがちな話。そもそも今日買っちゃおうかと思っていたわけだし、話を聞くと140,000にはなるみたい。

新聞の折り込み広告に、クーポン券みたいなのがついてて、10万以上だと10,000ポイントのくれるのだとか。持ってきてなかったんだけど,「持ってきたことにして」、さらに、まずはアンプとCDプレーヤを先に買って10,000ポイントもらう。次にチューナーを買い、ポイントを使う。ということで、結局130,000を切った…ということでお買い上げ(^_^)

帰宅してから設置作業。ついにというかなんというか、セロさんにもらったスピーカーケーブルを使った(^O^) 本当は普通のしょぼいのと比べたかったけど,めんどくさくなったのでやめ(^^;; 放置プレイしてごめんなさい_(._.)_

_ 携帯機種変更…

押熊のドコモショップへ。お客さんいっぱい(@_@) 入るなり,「御用とお名前をお聞かせください」だと。「機種変更しようかなぁ、と思って。」と告げて物色。二人とも今のにして2年経ったし…

だが、カミさんが欲しかった色が無く、いつ入ってくるかもわからないというので、結局私もやめ。一緒じゃないと、いつ買ったかわからなくなるなどとわけのわからんことを言うから…

別件。DoCoMoがPHSをやめるため、PHSから FOMA 等にすると、最大2万円引き…ってので、M1000を買おうかと思っていた計画を今更ながらもう一度(^^;; 聞いてみたら取り寄せは可能とのこと。しかし、今ならプレミアムクラブに入ってて、5000ポイントあればM1000がもらえるという話を聞き,自分のポイントを調べてからにすることにした。

帰ってからチェックしたら、5100ポイントくらい(^^;; というわけで、M1000はポイントでもらうことに。最大2万円引きは機種変更の方で使いましょう(^_^)

_ [食事] おうちディナー

今年は久しぶりにおうちディナー。このところ会社にべったりだし(昨日は1時までだった…)カミさんが近鉄でおいしそうなものをいくつか買ってきてくれた。

しばらく前に、元会社(元カレ的な意味でね)の社長が送ってくれたボルドーの赤を開けた。さすがに、いつもリカマンで買ってくるようなものとはちゃいました(^^;;(^_^)


2006-04-09

_ [] 八宝酒店

  • 八重桜 手作り (1,869)
  • さつま寿 桜 (2,027)
  • あと1本何か買ってるのだが…(1,970)

2006-04-10

_ ウルトラセブン

うぉーなんだこれは…


2006-04-12

_ 久しぶりに早く帰宅

会社を19:30前に出た…って、こんなことが日記のネタだってのが問題か…


2006-04-14

_ [食事] 美山窯

久しぶりにお昼。おろしそば。


2006-04-20

_ [M1000] 到着

4/9にDoCoMoの在庫一掃キャンペーン(ほんまか?…たぶん)のため、ポイントで交換できた M1000が到着。FOMA カード入れ替えるの面倒だし、IEEE802.11b や Bluetooth 使えるので遊んでみた。

普通に WEP な無線LANで接続…できたけど、なんか変。家庭内乱…家庭内LANのIP addressでサーバーにアクセスしてくれればいいのに、なぜか外のアドレスを見ている…name server をマニュアルで指定しても一緒。わけわかめになったので、風呂に入りながら考えた…わからん…

風呂から上がって再度試したらつながった…なんでやねん!

VPNで会社に接続。一発でつながった…拍子抜け(^^;;

今日はこれくらいにしといたろか(^_^)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ にしやす [M1000ってimodeメールって使えるんですか??]

_ ひ。 [使えまへん(きっぱり) これで iMode 使えたら、完璧やけどねぇ。 そういうわけで、M1000はデータ通信onl..]


2006-04-27

_ 代休

4/15(土)の代休を取った。とはいえ、朝は普通に(ちゃうな、いつもより早く勝手に目が覚めた)置きて、ゴミ出し。どうせカミさんが起きてくるまでまだしばらくあるから、もう一度ベッドに(^_^)

しばらくしてカミさんが起きて、準備が終わった頃に起きだした。なんだか腹減ってたので、一緒に朝飯。

カミさんが出かけた後、またベッドに戻って雑誌を読んだりしてたら眠くなったので寝た。しあわせだ(^_^)

目が覚めたのは昼過ぎだった。

まだ固定資産税(126,800)を払ってなかったので、駅の方へ。おぉ…今でも銀行は15時にはしまってまうのか?窓口なんて滅多にいかないからわからんぞ…と一瞬焦ったのだが、よく見たら市役所(の出張所)の窓口でも払えるのだった。

ついでに、リニューアルされたサンタウンへ。まぁきれいになってはいるけど、そんなに変わった感じではないなぁ…本屋へ行って、MacPeople を買って、ダイソーへ行ってめぼしい物を探して…

近商はハーベスみたいな雰囲気になってた。でもハーベスじゃないんだよね?なんでやろ。キリンのハートランドも置いてあるし…

帰宅して、ホームセキュリティのセンサーの電池を交換した。本当なら年末とか1月にやるはずだったんだけど、つい先送りしてた(^^;;


2006-04-28

_ [食事] 公園ランチ

ユーマートでお弁当買って、公園でお昼。薬が効いてるのか、あまり飛んでないのか、鼻は楽。

ちょっと暑いくらい。昼寝したい。

_ Pocketful Memory Player

おぉ…なんだこれは。ストライクゾーンぎりぎり入るかどうかだけど、かなりおいしいところだ。

三木聖子の「まちぶせ」聴いてみたいし、最後の「スターダスト」ってシャボン玉かなぁ?

_ DS-A1

26日の夜中にe-onkyo shopでポチッとしたDS-A1が届いた(^_^)


2006-04-29

_ [] リカマン

5/1 から酒税が改正(「正」という字が気に食わんな)される。メインのターゲットは、発泡酒とか第3のビールと言われるあたりだろうけど、ワインも上がる。なんだか悔しいので上がる前にまとめ買い。

いつものリカマンに行って、なんやかやと12本くらい(?)買った。といっても、みんな1,000円以下だけどね(^^;; 1本だけ1,200円くらいのを買ったかも。

_ [食事] 無垢根亭

またまた行ってきました(^_^)
  • 三品盛りオードブル
    黒豚スペアリブの生姜風味煮込み、まぐろの辛子醤油漬け、スナックエンドウ、明太マヨネーズ添え
  • 筍づくしの皿盛り、蕗添え
    てんぷら、ステーキ、焼き筍
  • 海鮮鍋
    海鮮つみれ、たけのこ、ターサイ、玉葱、きくらげ、あさり、中華そば
  • 季節のご飯
    ちりめん山椒ごはん、香の物
  • プチデザート
    吟醸酒粕、和風仕立て寒天

お酒もいっぱい(^O^) やっぱり中汲みはおいしい(^,^)

藏野ご夫妻にも気に入っていただけたようでなにより(^_^)

_ [] むくね残月

結構飲んで帰ってきたのに…また開けてしまった。あ、いや、栓を開けたという意味で、全部飲んじゃったわけではない(今回は)。


2006-04-30

_ 週末らしい週末

起きて、古新聞をまとめた。でも、おっちゃんはなかなか来ない。11:30 を過ぎても来なかったのであきらめた…のだが、来た来た(^_^)

今日の話題は北朝鮮、韓国、中国(^^;;

未だに玄関に置きっぱなしだったステレオの話をしたら、夕方に取りにきてくれるって。

昼飯食って、掃除機がけ。(好きなわけではないですからぁ(;_;)) 心身ともに何となく余裕が出てきたのか、洗車しようという気になった(^O^)

_ [] 洗車

というわけで洗車。いやぁ、何ヶ月振りだろう(^^;;

ボディはともかく、ホイールが大変。まぁ、いつものことだけど…

_ [食事] ウッドデッキで

洗車が終わって、カミさんが待ちかねたようにお茶の時間。久しぶりにウッドデッキで。

のんびりしてたら、何となくワインを飲みたくなった。チーズとサラダと余ってたパンでコートデュローヌ(^_^)

しばらくしてから筍ご飯。昨日のむくね残月の続きで。なんだか贅沢だった(^_^)

_ 成分分析

流行ってるのかどうかわからんけど、成分分析とやらをやってみた。

ひ。の55%は欲望で出来ています

ひ。の24%は白インクで出来ています

ひ。の8%はマイナスイオンで出来ています

ひ。の8%は濃硫酸で出来ています

ひ。の5%はお菓子で出来ています

ひろゆきの67%は見栄で出来ています

ひろゆきの18%はスライムで出来ています

ひろゆきの6%は言葉で出来ています

ひろゆきの6%は理論で出来ています

ひろゆきの3%は心の壁で出来ています

*****の71%は努力で出来ています

*****の20%は株で出来ています

*****の6%は理論で出来ています

*****の3%は心の壁で出来ています

努力の人だ(^O^)