«前の日記(2004-01-17) 最新 次の日記(2004-01-19)» 編集
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2004-01-18

_ [] 洗車

朝起きて、カミさんが買い物に行っている間に掃除機がけ。食事した後、洗車しようかどうしようか迷いつつ、天気予報をみると夜から雨…でも今は晴れ。まぁいいや、洗車する癖をつけよう…ということで洗車。最初にホイールを洗うところで挫折しそうになる(^^;; 腕がめっちゃ痛い。

結局2時間くらいかかったか。もっと手際よくできるようにならんといかんな。

私が洗車をしている間、カミさんは買ってきた花を鉢に植え替えていた。その後は「妻とお茶の時間」((c)msaeki)まであったりして、これではまるで普通の家庭の休日昼下がりではないか*1。珍しいことがあるものだ。

まぁなんとなくのんびりした時間ではあった。洗車して身体が痛いこと以外は。

*1 普通の家庭の洗車は午前中に終わってる…ってのはとりあえず却下。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ なや (2004-01-19 14:32)

洗車しすぎです(T_T)。うち、そんなにいっぱい洗車せえへん・・

_ おーつき (2004-01-19 14:35)

うむ、わしもそう思う(^O^) まぁタイミングとかいろいろ…

_ とみけん (2004-01-21 00:02)

対抗して月曜の晩に洗車しました。トータル15分は短すぎですか?水洗いしてちょっと走ってからユニセームで(ユニチャームではない)拭いてオワリ。ホイールも水かけただけ。僕の精一杯です(^^;