«前の日記(2005-01-14) 最新 次の日記(2005-01-16)» 編集
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2005-01-15

_ 買い物

ミナミへ。Apple Store心斎橋に行ったけど、iPod shuffle はなかった。展示もなく、何人かの店員が首からぶら下げていて、それを見せてるだけだった。

ヤマハで、吉松隆のクラシック音楽講座と、Pipers を買った。本当はマウスピースを持って来て、301を試奏しようと思ってたのに、持ってくるのを忘れてしまった(^^;; ま、301は買えないだろうからいいけどね。

マツキヨで、アリナミンEXを買い、難波方面へ向かい、スタバでいつものアイス・トール・ラテ・ダブルで休憩。

再度心斎橋方面へ向かい、東急ハンズへ。ちょこっとだけ買い物をして、長堀橋駅から堺筋線に乗って扇町へ。

_ [食事] 豆乳みそちゃんこ鍋

かーりーのお店(和菜厨房「暖」)へ。念願の豆乳みそちゃんこ鍋(^O^) でんか、くま、まちこちゃん、カミさん、私。

お造りも、ささみのユッケも、ふぐの唐揚げもおいしかった。茄子のからし漬けも。でも鍋は絶品。もうお腹いっぱい、110%くらいになってたけど、最後にラーメン(^,^) ごま油をまぶした麺がまたおいしい。130%(^^;;

デザートは、抹茶アイスと黍砂糖と○○がかかった何やらババロア状のもの。その後カステラ。

お酒もいっぱい。ビールの後は、松露、芋麹全量、八幡。これでおしまいと思いつつ、日本酒も。黒龍のしずく、綾菊の純米大吟醸、磯自慢を回しのみ状態。

今日は寝ることもなく、腹一杯になった後ちょっと復活したし。めっちゃ満足です(^_^)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ガ。 (2005-01-16 16:35)

豆乳ベースの鍋、、っておいしいですよね。<br>先日、coopの宅配で購入した豆乳胡麻ちゃんこ鍋、、みたいなのを食べたのですが、スープがたまらなくおいしくて。。