«前の日記(2005-01-13) 最新 次の日記(2005-01-15)» 編集
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2005-01-14

_ ツッコミspam

ここにもツッコミspamが来るようになってしまった。対策はいくつかありそうだけど、とりあえず apache レベル User-Agent ではじくようにしたけど…

_ NetScreen 気絶

出社したら何か騒がしい… 外との通信が出来なくなっていたようだ。原因は不明だが、NetScreen がまともでなかったことは確か。

_ [音楽鑑賞] 爽快

  1. 虹と雪のバラード/トワ・エ・モワ
  2. La Femme Chinoise/Yellow Magic Orchestra
  3. Callig You/Holly Cole
  4. シンシア/吉田拓郎&かまやつひろし
  5. 匂艶(にじいろ)THE NIGHT CLUB/Southern All Stars
  6. Rydeen/Yellow Magic Orchestra
  7. ミス・ブランニュー・デイ/Southern All Stars

以上。頭の中がはっきりしてくるような感じ(^_^)

_ 無知は悪

インターネットなんてものが、爆発的に普及してしまったがために、本来知っていなければならないことを知らなくても使えてしまったり、知らないことを知らない人が他人に嘘を広めてしまっている。

そんなことを、自治体のような公のところがやってしまうから、さらに悪い。高木浩光@自宅の日記2005年1月11日は、読んでると背中がぞぞっとしてくるのだ。

ここ見た人は、全員読んでおくこと(^_^)

_ 南極?

本当なら TrackBack なんだろうけど、あちら側が対応してない… 藏野せんせの日記を読んで、危うく大笑いしそうになってしまった(^^;;仕事中なのに…奥様の姿が目に浮かんでしまった(^^;; いいなぁ、仲良しで(^_^)

_ 無線LANのセキュリティ

ついでと言っては何ですが、自宅で無線LANを使っている方もいらっしゃると思いますが、セキュリティは大丈夫ですか?

なんてのを読むと参考になるかも…ってちょっと難しいですか?(^^;;

会社とかでの管理の話ですけど、セキュリティに関しては自宅でも一緒ですから。世の中には、ほとんどまともに管理されていない無線LANのアクセスポイントを使っている人が多いらしく、ただでネットワーク使えたり、踏み台にされまくってたりしますので、十分に注意してくださいね。(って誰に向かって書いてるんやろ…日記なのに…)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ひろゆき (2005-01-14 11:04)

とりあえず、一発は迎撃成功

_ (2005-01-14 16:59)

最新のつっこみ情報が消えてると思たら来たか