«前の日記(2003-10-30) 最新 次の日記(2003-11-01)» 編集
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2003-10-31

_ 帰宅

朝の新幹線(9:13発のぞみ)で自宅へ。新横浜駅で買ったシュウマイ弁当を食べて出勤。

_ 眼科

右目、良くなっている感じがないので眼科へ。診てもらったところ、水ぶくれみたいになっているらしい。レーザーで治療した方が良いかどうか、血管に造影剤を入れて撮影するらしいのだが、ここではできないということで、永田眼科に紹介状を書いてもらった。明日の午前中に…

カミさんも目が調子悪いといことで、診てもらったところ、角膜に傷が付いているらしい。コンタクトレンズはきれいだったらしいが、曲率が合ってないらしい。

本日のツッコミ(全11件) [ツッコミを入れる]
_ hide (2003-11-03 01:22)

網膜に水ぶくれ?中心性網脈絡膜症ってやつかな?<br>血管造影っていっても蛍光眼底だろうからもうすんじゃったかな?<br>ところで目に風をぷしゅってのは眼圧検査でした(^^;)

_ おーつき (2003-11-03 11:24)

中心性網脈絡膜症っての調べてみちゃったよぉ。<br>ぐぐればすぐ見つかるってのは、いい世の中なのか…なんかそれっぽいです。<br>蛍光眼底検査はまだやってません。もうちょっと様子を見るって。15日にもう一度診てもらってから。<br>それにしても見にくい(>_<)こんなのが続いた後だと、直っても補正が効いてしまってやっぱりしばらく見にくくなるのとちゃうの?(^^;;

_ hide (2003-11-03 16:27)

ちゃんとした病名聞いてないのかな?<br>補正については専門家に聞いてくり(^^;)ずれて見えてる訳じゃないからあまり影響ないような気もするけど、、、<br>ずっと緊張が続いててなっちゃったんだろうから、一度心身共にリフレッシュできればよいわけだから、アロママッサージやリフレクソロジーなんかしたら楽になると思うよ。<br>岡山まで来れたら、いいとこ紹介するけど(^^;)

_ おーつき (2003-11-03 17:25)

病名は聞いてないですぅ。どっちからも。<br>ほぉ、そういうリフレッシュ方法もあるのか…行ったこと無いけど(^^;;<br>一度、親分とこ遊びに行こうと思いつつ…

_ ガレオン (2003-11-03 19:43)

岡山、わしも行きたいです〜。。<br>hideさんってあのひでさんですよね??

_ おーつき (2003-11-04 01:36)

「ひでさん」っちゅうと、トロンボーン吹きでやくざなくまになってまいそうやな(^^;; 医療関係っちゅうのは一緒やけど。<br>ヒデさんの方ね。

_ ガレオン (2003-11-04 07:14)

そうでした。ヒデさんでした。失礼しました。では改めて、<br>たすきをいただいたヒデさん、、、ですよね??

_ hide (2003-11-04 23:17)

さいですう>ガレオンさん<br>ホルン拭きでやくざなくまのヒデです(^o^)<br>どーもおひさしぶりですぅ、タスキとは懐かしい(^^;)<br>アレは今どこにあるんでしょうか(^^;)

_ ガレオン (2003-11-04 23:34)

こんにちは。ご無沙汰しております>hideさん<br>あのたすきって今どこにあるんでしょうね?<br>すでにうちの次だどこかも忘れている今日この頃。。<br>こんなんじゃ今どこにあるかなんてわからんわな(笑)

_ ガレオン (2003-11-04 23:35)

たびたびすんません。<br>うちの次は、、、うーん、徹夜オフでフィレンツェの思い出<br>をやったときにリレーしたなぁ。。たしか。<br>あのフィレンツェの思い出のテープあるけど、すげー演奏<br>でした。このまえ聞いて、連れ合いと二人で大笑い。。。

_ おーつき (2003-11-05 00:31)

結構最近(今年の夏オフ後くらいかな?)タスキがどうのという話を聞いたような気もしないではない…近々なのか、もうなのか覚えてないけど、結婚するカップルがいたのは確かだ。