«前の日記(2003-07-05) 最新 次の日記(2003-07-11)» 編集
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2003-07-10

_ お役所仕事?

例年、KPOは依頼を受けて「夕涼み音楽会」なるものをやってきたのだが、今年はお声がかからない。まぁ、こういうご時世なので、経費節減等でやめてしまったんだろう。しかし、団内ではこれを楽しみにしている人達がいる。依頼されないなら、自分達でやっちゃえ…ということで、集中練習でお借りしている精華町役場内のホールをあたってみた。


以前、役場の方とお話しして、何かイベント的なものができたらいいですね…なんて話をしていたので、うまく話せばお互いに幸せかもしれないと思ったのだ。


最初にメールしたのが 7/8。その日のうちに返事が来て、あれよあれよという間に話が進んでいる。精華町が主催で、企画や運営はKPOがやる。そんな室内楽の演奏会は実現の方向にめちゃめちゃすごいスピードで動いている。精華町すごい。お役所のことだから、今年はだめで来年なら…なんてつもりでいたのだが… お役所仕事だなんて思ってごめんなさい。精一杯頑張ります。