«前の日記(2003-06-25) 最新 次の日記(2003-06-29)» 編集
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2003-06-26

_ 火風土

久しぶりにカワテツと火風土へ。彼が転職してから初めて会ったのではなかろうか。


本日のメニュー

  • 冷製はものムニエル梅肉風味
  • 松阪牛のたたき
  • 天然カレイのうす作りポン酢
  • あまだいのからあげあんかけ仕上げ、揚げ茄子添え
  • オニオンと鰹のサラダ
  • ゴーヤと豚肉のカレー炒め
  • 竹輪の磯辺揚げ
  • 薫製盛り合わせ
  • チーフの適当な焼きそば
  • チーフのピラフ

サトーさんのメモより… 飲み物は、

  • 赤江灘(麦)
  • 呑舞盃(米)
  • 大石(米)
  • 霧島(黒)(芋)
  • 匠の華(芋)
  • 蔵の隠き魅やげ(米) 味見だけ
  • 安心院蔵(麦)
  • 霧島原酒(芋)
  • 燃島(芋)
  • 山鶴(米)

もちろん、全部私が呑んだわけではない。皆が呑んだ分である。美味しい焼酎がたくさんあるので、いつもへろへろになってしまうのだ。今日は体調が今三くらいだったので、早々と寝てしまうだろうと思ったが、案の定。ガ。がなかなか来ないんだもぉん(>_<)


というわけで、美味しい料理と美味しいお酒、厨房の中の漫才…大変よろしゅうございました(^O^)