«前の日記(2003-06-09) 最新 次の日記(2003-06-15)» 編集
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2003-06-14

_ シベリウス・オフ

めちゃめちゃ久しぶりに、FCLA のオフに参加。シベリウス・オフ@等々力。プログラムは、

  • 交響曲第1番
  • トゥオネラの白鳥
  • 交響曲第2番
  • ヴァイオリン協奏曲
  • 交響曲第7番
  • カレリア組曲
  • 交響曲第5番
  • フィンランディア

さすがに最近は人も集まらなくなっているようだ。そんな中、ホルンパートは、パティオでの呼び掛けに成功し、最大8名になった(ひとり、楽器を持たずに現われた O を入れれば9人だ)。人が足りないファゴットやトロンボーンパートまでお手伝い(^^;; ほるんのみなさん、ありがとうございました_(._.)_


いや、しかし… シベリウスの交響曲は一発では通らないやね(^^;; 個人的には7番以外はやったことあるから何とかなると思っていたけど、それでもやばかったところが結構あった。


カミさんがこともあろうに協奏曲の2楽章のソロを弾いた…この前の KPO ライブラリーワークでやらせてもらってたから、少しは楽だったのかな?


打ち上げは和民@自由が丘。時間がかかるから、瓶ビールにさせてくれと言っておきながら、瓶ビールだって遅いやんか。うちのテーブルだけ食べ物ないし(>_<)


二次会は魚民@自由が丘。空きっ腹に飲んだのと、へろへろだったのとで、やっぱり寝た(^^;;


タクシーでホテルメッツ溝ノ口へ。チェックインは 26時過ぎ(^^;; ごめんなさい。


この後トラブル発覚するも、酔っぱらいすぎて対応不能。(何があったか書いていいのかな?)