«前の日(12-29) 最新 次の日(12-31)» 追記
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2002-12-30

_ 年賀状印刷

やっぱり今年もぎりぎりだ…年賀状の印刷をする。今年の裏面は、2分弱/枚といったところ。とりあえず238枚印刷。


2004-12-30

_ 年賀状

今年は裏面のアイデアがまったくなかった。仕方がないので、夕べは宛名職人のイラストとかを使おうかと思っていたのだが、カミさんがまったく協力する気がなかったので、今日まで引っ張ってしまった。

で、結局写真を撮ることにしたのだが、デジカメの調子が悪い。悪いと言うか、スマートメディアを認識できなくなっているようだ。付属していたやつもだめだったから、もう本体がだめなのかもしれない。5年くらい経ってるだろうか。

仕方がないので携帯電話を使った。私のとカミさんのと。デザインはカミさん。そいうわけで、今年のいつも以上にピンぼけです。ごめんなさい_(._.)_

印刷は21時前に終了。途中、ツララライトの片付けとか、K'sデンキに父ちゃんのルーターを買いに行ったくらい。

_ ツララライト

設置した2,3日後に一本切れてしまった。説明書をみたら、一年保証になっていたので、カミさんがコーナンに持って行ったら、交換する在庫がないので代金を全額返金してくれたそうだ。ただで1シーズン楽しめたのね(^_^)

_ 帰省

明日、帰省します。雪っぽいのが心配。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ガ。 [調子の悪かったうちのPC、完全に壊れてしまいまいた。 金をエ面しなきゃ。 今日は滋賀辺りは雪っぽいですがお気をつけて..]


2005-12-30

_ [] 八宝酒店

正月用と年賀用と自分で飲む用。
  • MZ庵
  • 奈良萬 無濾過 720ml
  • 房島屋

_ 帰省

奈良ファに行って,お土産を買って、天理経由で帰省。

天理から名阪国道、東名阪道、伊勢湾岸道、東名高速経由。渋滞もなく、6時間ちょっとくらいで到着。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ でんか [ラストライヴ@福茂千の後、にこにこ星人2にCDを手渡しました。どうもありがとうございました。]


2006-12-30

_ 年賀状

午前中にミドリ電化へ。プリンタのインクを買った。

PM-890C でも PM-970C でも宛名の印刷だったら大して変わらないだろう…と思ったら大違い(^^;; 970の方が圧倒的に早い。裏面の印刷が終わった 970 に宛名の印刷もやらせたら予定より早く終了した(^_^)

_ [] 八宝酒店

お屠蘇用と自分達が飲む用。
  • さつま寿原酒
  • 出羽桜 純米吟醸生酒

_ 帰省

年賀状の印刷を終えて、家の掃除。大掃除をやる余裕は無かったので、いつもと同じように。

あ、その前に、クリスマスのイルミネーションが出たままだったので、そっちの片付け。風呂を洗ったりしている間にカミさんはお年賀の買い物。

もうすっかり暗くなってしまった…昔と違って、両親の就寝時間は早くなっているので、どうしたものかと考えていたのだが、出発することにした。18:30過ぎてた?

ただ、遅くなったおかげで、厚木ICを通ったのが0時を過ぎ、3割引になった(^_^) 8,000円→5,600円。これは大きいやね。


2008-12-30

_ [食事] 暖

ちょ〜久しぶりに「暖」へ(*^_^*) 前から一度K野夫妻をお連れしたかったのがやっと叶った。

本日のメニュー

  • おつくり(ブリ、タイ、中トロ、大トロ、ウニ)
  • ツブ貝のたいたん
  • ラタトゥイユ
  • 菜の花のおひたし
  • 牛のたたき
  • ゴマ味噌ちゃんこ(牛、豚、セセリ、くじら)
  • サラダ(フォアグラ、マイクロトマト)
  • ふぐの唐揚げ
  • ガトーショコラ、イチゴとホワイトチョコのティラミス イチゴ添え

やっぱり美味しい(*^_^*) めっちゃ贅沢だ(*^_^*)

飲んだのは

  • 琥珀ヱビス
  • 黒龍 石田屋
  • 天保正一 大吟醸
  • かめ仕込み(富田酒造)黒糖40度

飲み物も贅沢だ(*^_^*) しあわせ(*^_^*)


2009-12-30

_ 帰省

年賀状作成はとっくに終わってるし、買い物も済ませてあるので、今日はさくっと帰省するだけ(^_^)

いつもの道(京奈和〜京滋〜名神〜新名神〜東名阪〜伊勢湾岸〜東名)で。今回は休日特別割引にはなっていないので、400円+6,500円くらいだったかな?

渋滞もなくスムーズだった(^_^)


2010-12-30

_ [] 八宝酒店

お屠蘇用の日本酒と実家で自分たちが飲む用の焼酎を。

  • 奈良萬 生おりがらみ (1,365)
  • 六台目百合 (2,300)

_ 帰省

今年は高速道路の割引もなく通常の平日扱い。さすがに正規料金(全部で1万くらいかな?)を払う気になれないので、厚木I.C.を0時過ぎに出られるように調整することにした。このため、家を出たのが18時過ぎ。雪がちらついてきた…そっちの方がやばいやん(^^;;

ちょっとビビったけど、京滋バイパスから先は雪の気配はなかった。

厚木で降りずに圏央道海老名I.C.まで行ってみた。厚木だと町中だけど、ここは… なんか淋しい(^^;;