«前の日(12-30) 最新 次の日(01-01)» 追記
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2002-12-31

_ 帰省前には…

毎年帰省する寸前て絶対けんかするね。なんでやろ。今年はしないように頑張ろうと思ったのだが、あまりのことに切れてもた。

とりあえず、年賀状を投函して、テーブルと椅子を洗ってから帰省。渋滞もなくスムーズ。しかし、えむ君は one hundred and twenty kilometer per hour を超えたあたりからめっちゃうるさくなる(>_<)我慢しきれないくらい。もう、オイルも交換しないといけないし、あまり飛ばさないでいたのだが、カミさんが運転し出すと平気で one hundred and forty kilometer per hour 出すからうるさくてかなわん。暴走トラックとつるんで走ってるし(>_<)おちおち寝てられん。めっちゃ怖かった{{(>_<)}}

実家には21時過ぎ到着。カミさんの暴走で、思ったより早く着いた(^^;;


2004-12-31

_ 帰省…

しようと思ったのに、家からはなんとか出られたけど、もうその辺で滑りまくりなので、一度帰宅。しばらく様子を見るも、どうやら京奈和道、京滋バイパス、名神の一部、名阪国道の奈良側がみんな通行止めのまま。

父ちゃんも無理するなと言うし、14時過ぎに今日帰るのはあきらめることにした。夜も恐いので、明日に持ち越し。

いやはや…せめてチェーンをつけられタイヤだったら(^^;; スタッドレスにするほどでもないし…。まいった、まいった。

_ [] 八宝酒店

焼酎がほとんどなくなった(いや、萬膳はまだ開けてない(^^;;)ので、買い出しに出かけた。本当は昨日のうちに行こうと思ってて行けなかったのだ。
  • 黒さつま(佐藤酒造 2,000)
  • 黄麹蔵(国分酒造 2,205)

黒さつまはあの佐藤の黒のレギュラーバージョン。

_ [音楽鑑賞] 岩城宏之/ベートーヴェン

skyA で岩城宏之のベートーヴェンの交響曲全曲演奏会の生放送をしてる。途中で気がついて4番から観てる。(今、8番が終わったところ)オケはN響とOEKとの合同なんだろうか? 弦は全乗りっぽい。さすがに管はローテーションがあるみたい。ホルンは5人出てるらしい。

FCLAのオフで似たようなことやったことあるけど、まさかプロ達がやるとは思わなかった(^^;;

しかし、岩城さん、なんだか生き急いでるように見えなくもない。

24:45くらいに終了。岩城さん、倒れなくて良かった(^^;;

2番観たかったなぁ…

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ でんか [自重なさったようで安心しました。 どうぞ明日は気をつけて。]

_ ひろゆき [はい、自宅の近所から出られなくて良かったです(^^;; 未だに(ただいま23時)東名は沼津から通行止めのママみたいで..]


2006-12-31

_ 買い物

カミさんは近くのスーパーへ。私は横浜へ。


2008-12-31

_ 帰省

昨夜はそれなりにアルコールをセーブしたので今日は大丈夫(^O^)

初めて第二名神(栗東〜亀山)を通った。信楽付近からちょっと雪が降ってたけど問題無し。渋滞無し。刈谷と富士川で小一時間ずつ休憩したのに、6時間かからなかった。距離が短くなり、高速道路の割合が増えたからか…


2009-12-31

_ 準備

カミさんがおせちで食べる煮物を作るというのでその手伝い。ごぼうをささがきにしたり、里芋の皮を剥いたり、洗いものしたり。

_ 買い物

ご近所へのお年賀を買いに横浜へ。義母の調子が悪いらしく、カミさんは実家へ。

ビブレのHMVを覗いてみたけど今ひとつ。高島屋で「かをり」のバターサンドを買って、ザ・ダイヤモンドの華正楼で実家用の肉まん・あんまんと自分用の中華菓子を買った。


2010-12-31

_ 買い物

カミさんはちょいと実家へ。私はいつもお世話になっているお隣さんへのお年賀買い出し@横浜。

高島屋でお菓子を買って、有隣堂で本をちょっと。11月だったかに東急ハンズで売り切れていた卓上のカレンダーがあったのでGet。

毎年同じような大晦日。