«前の日(12-28) 最新 次の日(12-30)» 追記
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2002-12-29

_ 年賀状作成

今年もやはりこの日になってしまった。カミさんがKPOの次のVn.パート割り会議をやっている間、和室で年賀状の作成。今年のネタは、京都コンサートホールで撮った写真。ちょっとピンぼけだったけど、Photoshop Element で修正…あまり変わらんか(^^;; 後ろに写ってた人もスタンプツールしてしまいました。しかし寒い…下半身はこたつのおかげで暖かいけど、上半身は寒すぎ{{(>_<)}}

_ 忘年会@拙宅

KPO関係で忘年会。決まったのが寸前だったこともあって、人数は少なめだった。餃子パーティー。アタック25、コンバットデジQならなやから借りてきた、エキサイトピンポンなんぞをやる。


2003-12-29

_ [] 洗車

ロングドライブに備えて洗車。やっぱりホイールがしんどい。ホイールブラシの柄が細いから、妙な力が入ってしまうからだな。いいやつ探さなくちゃ。もっと先が細いやつも。

_ 年賀状

なんと今年は29日にして年賀状の印刷が終わった(^O^)昨夜、ならなや忘年会から帰ってきたあとも、半分居眠りしながら印刷したし(^^;;

ということで、掃除機がけをしている間に、カミさんに出しに行ってもらった。もしかしたら元日に着くところがあるかもしれないぞぉ(^O^)

_ おみやげ買い出し

明日帰省する予定なので、おみやげの買い出しで京都駅伊勢丹へ…の前に、久しぶりに行きたくなったので、新福菜館へラーメンを食べに行った。で、そのあと伊勢丹へ。親に頼まれていた物も送ってもらった。お菓子と漬け物と伊達巻き。伊達巻きは単に私が好きだからだけど(^^;;


2004-12-29

_ 年賀状

とりあえず、リストから出す/出さないの選択をして、宛名書き終了。毎年、減らすのに苦労していてので今年は300枚買ったんだけど、それよりちょっとだけ多い*1くらいだった(^^;;

*1 それよりってのは、今までのことだから、250よりちょっと多い…というつもりだったのに、むちゃくちゃな日本語_(._.)_

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [へぇ、300も出すんか]


2006-12-29

_ 年賀状

毎年毎年同じことを繰り返しているのだが…年賀状にやっと手を付けた。今年のネタ(日記にも載せた写真だ)はもうずいぶん前から決めていたので、そういう意味では楽だったのだが、文字の位置や全体のサイズの調整に思いのほか手間取った(^^;; こんなときにしか使わないソフト(Photoshop Elements)であんなことやこんなことまで出来るなんて知らなかったし(^^;; ヾ(^.^ )ぉぃぉぃ

しかし、誤算だったのは、ほぼ全面が画像になっているため、インクの消費が激しいこと。それも特定の色が多いのだ。1年半くらい前に父親からもらったプリンタ(PM-970C)は、インクを一色ずつバラバラに取り替えられるのだが、100枚を少し超えた所で一つの色がなくなってしまった。始める前に入れ替えたものなのに…

買い置きがないので、PM-890C に変更。こちらもカラーのインクがちょうど切れた所だったので、満タンからスタート…したにもかかわらず、やはり100枚くらい行った所で切れた(>_<) こっちも買い置きがないので明日へ持ち越し。

明日の午後には出発しようと思っているのだが、間に合うだろうか。


2007-12-29

_ 年賀状作成

毎度のことながら、年末ぎりぎりにならないと始まらない。今年はあまりいい写真がないし…

結局昨年のと同じテーマになった。南の海ではないけれど…

印刷は明日。


2008-12-29

_ 年賀状

明日は宴会だし、明後日帰省するつもりだから何とか今日中に…

来年は丑年。ネタは2月から考えていた「うみうし」(*^_^*)

_ [] 八宝酒店

家に焼酎の在庫がほとんどないという異常事態が続いていた(^^;; やっと買いに行けた。

  • さつま寿「旬」(2,100)
  • 六台目百合(2,300)

今年は「旬」を飲めないかと思った(>_<) ダメモトで聞いてみたら出してくれた(*^_^*)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ でんか [おお、旬、手に入りましたか。美味しいですよ。 お持ちする焼酎を選る間がなかなかなくってすみません。 明日、お、今日..]


2009-12-29

_ 大掃除

めっちゃ久しぶりに大掃除なんてしてしまった。大したことはしてない…窓とかドアとか。

いつもぎりぎりまで年賀状作りが残っていて掃除までできなかったのだが、今年は早々と(うそ)終わったから掃除する余裕が(V)O¥O(V)Fuo Fuo

掃除が終わってから帰省のための買い出しで奈良ファへ。


2010-12-29

_ やっぱり年賀状が出来るのは今日でしょ!それも夜ね。

プリンタ、珍しく重送したり、ボケててハガキを入れる向きを間違えたりでミス連発。

今年は経費節減(?)のため、50枚ほど減らしてしまったのでこのミスは致命的。足りなくなったハガキを閉店間近の近くのコンビニに買いに行って何とか印刷は終わった。

多めに買い足したにもかかわらず、ここでもまた向きを間違えて結局ギリギリ。今回は達成感が感じられない。