最新 追記
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2008-09-01

_ [食事] Baby Face

ハンバーグカレー。ランチはサイズが普段より小さいはずなのだが… 腹いっぱい…

カミさんのオムレツの 1/3 近くも食べたから(>_<)


2008-09-08

_ CR1220

電池切れで長らく使えなくなっていたチューナーの電池をやっと買った。

楽器に付けられるチューナーにしたらチューナーに頼るクセがついてしまいそうになり、ちょっと恐くなって離れてたのだが、やっぱり自分の音程には全く自信がないのであった(^^;; 使いたい時に使えるようにしておかないと意味がないやね…

コーナンで260円。2個買っておいた。


2008-09-21

_ 眼鏡

レンズに傷がついちゃったり、度が合わなくなってきたりなのと、9/28 までセール中なのでいつもの眼鏡屋さんへ。

視力計ったりいろいろやって結局あれにした。出来上がりは一週間後。またそのときにでも。


2008-09-23 神戸

_ 北野

ひっさしぶりに神戸へ。北野の異人館方面へ行ったらすっかり観光地だった。客引きまでいてげんなり。ここに来たのは18年前、こっちに来たばかりで最初の出張で来て、空き時間に来て以来だと思う。もちろん震災前だし、もうちょっと落ち着いてたような気がする。

ふらふらあるきつつ、北野工房のまちへ。10周年て書いてあるけど、初めて来た。元北野小学校の校舎を使っているらしい。ここで生絞りの梨ジュースとリンゴジュースを飲んだ。

_ 神戸楽譜

通販ではちょこちょこと買ってるけど、お店に行ったのはめっちゃ久しぶり。前は、黒いビルにあったような気がするし…

カミさんが何か買ったけど、私は何も買わず。

_ [食事] クスム

ちょっと前にテレビ番組でやっていて、行ってみたいと思っていたインド料理の店。普通の古いマンションの中にあって、普通の家みたい。知らなかったら入れない(^^;; お店をやってる人はもちろんインドの人で、日本語が不自由(^^;; メニューがいろいろあるわけじゃなくて、ランチかディナーしかないのであまり問題はない。とはいえ、カレーのお変わりが欲しいとか、チャパティが欲しいとか、もういらないとか、そういうコミュニケーションも難しいぞ(>_<)

最初に水とマンゴージュースが出てくる。次にサモサ。これがめっちゃ美味しかった(*^_^*) 素朴な味で、なんとも美味しい。

その後にカレーが出てきた。カレー2種類(ベジタリアンだそうで、肉は入ってないもの)と豆のスープ。チャパティとライス(インディカ米)。おかわり自由。スープは薄いカレーみたいだった(^^;; っちゅうか、カレーだと思ってた(^^;; しばらくするとお店の人が、「チャパティはいるか?」みたいな感じで近寄ってくる。その後も、「カレーはいるか?」みたいなことを言ってるような感じで近づいてくる。

そんなに食べてない気がするのにお腹がいっぱいになってきた。サモサが効いてきた感じ(^^;; ジャガイモたっぷりだったし。

本当はデザートがあったみたいなんだけど、出てくる気配がない(^^;; おばちゃん座ったままだし。デザートがついてたかどうか、確信が持てなかったこともあってお店を出てしまった。外の看板(唯一の)をみたら…書いてあった(>_<)

来年の春になれば近鉄と阪神がつながるから行きやすくなるし、また行こうっと。


2008-09-24

_ [食事] 美山窯

ちょっと久しぶりかも。おくらとろろそばに挑戦。すりおろしたオクラととろろがたっぷり。それだけでお腹いっぱいになるくらい。

そば湯も飲んで腹いっぱい(^_^)


2008-09-25

_ ながしま歯科

昨日の午前中、左上の歯がぽろっと欠けた…しばらく前にちょっと変だったんだけど…

こういうのってやっぱり水曜日に起きるのね(^^;; 前回も水曜の朝だった。なので、今朝電話してすぐに行けた(^_^)

欠けたというよりは割れた感じらしい。以前治療してかぶせてあるところだけど、中の部分が残してあって、そこにひびが入って割れてしまったらしい。虫歯ではないと… 割れた方向によっては神経をとらなくちゃいけなくなるらしいけど、今回は大丈夫だそうだ。でも、そもそもこの歯には神経が残っているのだろうか(^^;;

型を取って、一週間後に。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ でんか [あらま、いま、流行なんだ。>歯割れ 神経ですか。明日、診てもらえるかなぁ。]

_ MC-4 [としだ、歳(^^;;]


2008-09-27

_ [] 洗車

いつも行くGSで手荒い洗車をお願いした。泡洗車が1,800円くらいで社内清掃が600円くらい?昼過ぎに電話したら17時からってことで、終わったときには暗くてきれいになったのがわからん(^^;;

_ [] 八宝酒店

何となく久しぶりな気がする。カミさんと一緒に行ったのはさらに久しぶりだ。

  • くじら綾紫(白) (2,310)
  • 黒さつま(2,350)

くじら綾紫は、上についてるラベルにくじらがいる方が白麹で、いない方が黒麹だそうだ。黒さつま久しぶり(*^_^*)