最新 追記
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2008-08-01

_ [だんしゃく] チキンカレー

今日は家庭料理。月初めはいつも生徒が少ないらしい。私以外には一人しかいない(^^;; もちろんマンツーマン。この前のチーズクッペのときの先生(^_^) 楽しい先生(*^_^*)

本日のメニュー

  • チキンカレー
  • ナン
  • 野菜サラダ
  • マンゴーラッシー

カレーはあっさり系だった。最後にカイエンペッパーを追加したのだが、もっと入れても良かったなぁ。

今度うちで作ろうっと。


2008-08-02

_ [] 八宝酒店

暑いと泡盛をよく飲む。おかげで、あっちゅうまに南光がなくなってもうた(^^;;

  • 久米島 (2,530)
  • 白玉の露(1,980)

2008-08-05

_ 軽器材発送

来週の潜水のため、ゆうパックでいつもの「海へ」へ軽器材を送った。今回は持ち込み割引を入れて1,700円(120)。

_ [食事] きいち

郵便局でちょっと時間使ったので、近場で昼飯。ハモの照り焼きかコロッケか。いつもならハモにするような気がするけど、今日はコロッケが食べたかった(^_^)


2008-08-07

_ [食事] 来々亭

久しぶりに来々亭へ。チャーハン定食、こってりラーメンで。


2008-08-08

_ [食事] 美山窯

一人だったので美山窯へ。久しぶりに梅おろしそば(^_^)


2008-08-22

_ [だんしゃく] はちみつロールケーキ

デザートコース2回目。若い今風な女性と一緒できんちょー。○堂せんせ。

混ぜすぎちゃだめ、手早くしないとカステラがふっくらできない… 結構大変(^^;;

鱗みたいな模様はいらんぞ(>_<)こいのぼりになってもうたやんけ。


2008-08-23

_ 永田眼科

経過観察な永田眼科。お盆休み後最初の土曜日だったせいか、激混み(>_<) でも、意外にスムースだった。12:15 のバスに乗れたし。

「最近○眼が一気に進んでるような気がして…」という話をしたけど、最後に「気にしなくても大丈夫ですから」と言われた。どういう意味だ?(^^;;


2008-08-25

_ ポチッ…

久しぶりにCDをポチッとしたやつが届いた。


HASYMOのは出たのを忘れてた(^^;; LOGIC SYSTEM の方、昔は松武さん好きだったんだけど、実演家著作権隣接センター関係での発言で、なんだかなぁってのがあって以来あれだったんだけど、アナログシンセ好きとしてはね(^^;;

後、
は、何となく違和感を感じるところがある。気持ちはわかるけど、ちょっとなぁ…って感じかなぁ?


は、まだ読んでまへん。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ MC-4 [そうねぇ…いいものもある。でも、悪いものもある。って感じかねぇ。 器材に興味がなかったら、買わなくていいかもとは思..]

_ k2 [マイナスゼロ、復刊したの?]

_ MC-4 [したした(^_^)]


2008-08-27

_ だいこんダイバー

実は、一昨日届いたもの達よりも先に発注していた、


後にメールが来て、入荷までにしばらく時間がかかりそうという話。だったら、出版元のつり人社に注文しちゃった方がええやん。送料もかからんし。ってことで Amazon をキャンセルして発注したのが届いた(^_^)

ちょっと読んでみたけど、かなりいい感じです(^_^)