最新 追記
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2008-07-10

_ [だんしゃく] 麻婆豆腐

本日のメニュー
  • 麻婆豆腐
  • キュウリの甘酢漬け
  • ご飯
  • 杏仁豆腐
以上

_ カミさん残業

何やらめっちゃ忙しいらしく、帰宅したのは朝2時過ぎてた…


2008-07-11

_ 残業

この週末、毎年恒例、電気設備法定点検で停電になるので、今日はいろいろやっておくため残業。

結局、午前1時くらいまでやってもうた…


2008-07-13

_ 休日出勤

今日は母ちゃんの誕生日(^_^)

電気設備法定点検終了を見計らって、電源を入れに会社へ。その他ちょっと仕事して、3時間ちょっと働いた。


2008-07-16

_ [食事] アジャンタ

久しぶりにアジャンタ。でもやっぱりラムカリィ(^^;;


2008-07-17

_ [食事] 丹永亭

田舎うどん、冷たいの、玄麦、太麺。


2008-07-18

_ [食事] 河童ラーメン

煮卵入り。替え玉したけど、カミさんの分の一部まで来たので、2.3玉くらい食べた(^^;; 腹いっぱい(>_<)

_ [食事] 鶏屋國型製作所

りりぃちゃん企画だったのに、りりぃちゃんは都合で欠席。

昼のラーメンがまだまだ残っていてお腹すいてなかったけど、みんな美味しくて結構食べてしまった(^^;; 何頼んだか覚えてないけど…

お造り6種盛りとか、チーズが入ったサラダとか、串焼きいろいろとか… 肝がお造りも焼いたのもめちゃうまだった(^,^)

親子丼は評判通り美味しかったし、釜飯も美味しかった(^,^)(^,^) まんぞく、まんぞく。

仕事だったおカミさん、ごめんなさい_(._.)_


2008-07-19

_ 肉体労働

ずーーっと気になってはいたけど、まったくやる気になれずに放置していた芝刈りというか、草引きというか… 三連休だし、カミさんは仕事だし。電動芝刈り機が使えるかどうか確認したら使えた(何度も電源ケーブルを切断してたので、買ってきてあったかどうか記憶に無かった)ので、やるか…

暑いし、夕方になってからにしようかと思ったんだけど、やる気があるうちに始めないと…汗だく甚だしい…熱中症で倒れそうだ(^^;;

一時間ちょいやって終了。全部は終わってないけど、もうだめ…(>_<) 水飲んで、シャワー浴びて、かき氷作って食べた。それでもしばらくは頭痛いし、何もする気になれず。

_ [] 八宝酒店

  • 特選大海黒麹 2,360
  • 南光 1,930

2008-07-20

_ 暑いったら暑い

ひたすら暑い。掃除機かけたら汗だく。ちょっと動いただけでも汗が出る。出かけようと思ったけどその気になれず。

奈良気象台のアメダスによると、今日の最高気温は 35.7℃だったらしい(~Q~;)

_ ビール!

最近はお腹がいっぱいになってしまうからあまり飲まなくなっていたのだが、これだけ暑いとやっぱり飲みたくなったので、近くのコンビニへ。新聞で見たエーデルピルスがあった(^O^) さらに、なぜかサッポロのクラシックも(^^;; 最近は内地でも売ってるのかな?


2008-07-21

_ コンタクトレンズ

なくなったので、8月に備えて買いに行った。どうも○眼が進んでいるような感じで、近くが見えにくくて嫌な感じだったので、度を下げてもらった。そのため、まだ前回から6ヶ月経ってなかったけど眼科へ。

結局、左右とも前より2段階下げてもらった。右用は在庫を置いてないので注文。今回はメーカー直送となった。ワンデーアクエアトーリック一箱4,480円で左右一箱ずつ。


2008-07-23

_ 長屋

5/3以来。暑くなってうっとうしいし、次に潜りに行く前には切っておきたいと思い、だめ元で昨日電話したら空いてた。

メッシュ入れられた。白髪がまとまってるようにも見える(^^;; 逆手に取った白髪隠しとも言う。


2008-07-24

_ [食事] 美山窯

久しぶりかも。とろろおろし冷やかけそば。大盛りなんじゃないかってくらい入ってた気がする(^^;;腹いっぱい。


2008-07-25

_ [だんしゃく] 豆腐のレアチーズケーキ〜グレープフルーツソース添え〜

今日は女性二人と一緒。つるんでいるわけではなかったので、孤立することも無かった(^^;;

本日のメニュー

豆腐のレアチーズケーキ〜グレープフルーツソース添え〜

以前から、「チーズケーキというよりは豆腐」と言われてた。まぁたしかに豆腐が強いけどそれなりにチーズっぽくもある(^^;; レモンスライスを乗せて、その酸味もあってなかなか美味しゅうございました。


2008-07-26

_ ちょいとミナミへ

掃除機かけて汗だくになった。その後ミナミへ。

AMSでミューブーツを買った。

前にショートのを買ったのだが、フィンをはずす時一緒に脱げちゃうのと足首が露出するので、またガヤとかに触ってかゆくなると嫌なので、長いのが欲しかったのだ。

その後、ビックカメラへ。ログブックを作るためのリフィル用紙と気になっていた「実践Common Lisp」を買った(*^_^*)

なぜか1980年くらいにパソコン(いや、あの頃はマイコン)を始めた頃からちょこちょこと接近遭遇することが多かったLisp。あまりまともなプログラムを作ったことは無いけど、懐かしい CM-2 では Lisp/Paris や *Lisp を使ってたこともあったし(^_^) ちょっと前には「プログラミングGauche」も買っちゃったんだっけ(^^;;

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [CLOS わ?w Common Lisp Object System]


2008-07-28

_ [食事] ジョリーパスタ

トマトとモッツァレラチーズ、通称麻婆豆腐ヾ(^.^ )ぉぃぉぃ

ここのパスタの茹で加減が好き(^_^)

_ DS-10

届いた(^_^)

2008-07-30

_ [食事] 天一

いつものチャーハン定食。

_ シンセサイザー・クロニクル

届いた(^_^)

2008-07-31

_ 日本の海水魚

届いた(^_^) 前から欲しかったんだけど、いい値段で躊躇してた。でも見た魚の名前だけがログに記録されてるだけじゃ意味ないから買ってもうた。