«前の日記(2007-09-23) 最新 次の日記(2007-09-25)» 編集
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2007-09-24

_ 男爵復習

二日酔いで○○なカミさんは、それでも某大学オケの練習へ。とみけんが乗せて行ってくれた_(._.)_ 私は掃除した後 COOP に買い出し。久しぶりの復習。メニューは、

  • 福袋煮
  • 野菜の揚げ浸し
  • さんまごはん

いやはや、相変わらず手際が悪い。途中の中断を含めて3時間くらいかかったのではないだろうか(>_<)

中断したのは、さんまをさばいている時に左手の親指をざくっと…(^^;; 久しぶりにまともに切った。しばらく血が止まらなかったので中断。料理はほとんども終わりの時だったので良かった。

当初の予定通り、味噌汁だけはカミさんに作ってもらって完成。ご飯が多めなのと、福袋煮がかなりボリュームがあるので腹一杯。味はまぁ今のところはこんなもんだろうから、問題は手際だ。むぅ…