«前の日記(2005-06-05) 最新 次の日記(2005-06-09)» 編集
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2005-06-07

_ Apple が CPU を Intel に

正式に発表されたようだ。むぅ…いいのか悪いのかわからん。

AppleはずーっとIntel系のCPUを使ってこなかったはず。Apple I の頃から。NeXT だって Motorola だったよね?

まぁ、すでに MacOS X は Intel プラットホーム上で動いているらしいし、WWDC2005 でのデモは Pentium 4 で動いてたらしいし。

CPUが替わるのはいいとしても、PC/AT互換にはなって欲しくないなぁ。それぞれのハードウェアの互換性まで考えないといけないなんてのは Mac じゃないし。

_ [食事] アジャンタ

昼。らむカリィ(^O^)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ とみけん (2005-06-07 13:58)

Appleの話、多分以前から話題だったんでしょうが今日のニュースで初めて知りました。ちょっとビックリ。<br>030と040のあたりに一番よく使ってましたが最近はサッパリ。ってG5があるんですが早く開けなきゃ…

_ せばすちゃん (2005-06-09 09:10)

リンゴ派としては、やはり複雑な気分・・・<br>でも、まだまだOS-9が主流の我々の業界にとっては、当分関係ない話ですが・・・OS-10って使ったことないし(^^;)