«前の日記(2003-01-08) 最新 次の日記(2003-01-10)» 編集
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2003-01-09

_ 天気

晴れ

_ R32

Volkswagen Golf にすごいのが加わったらしい。以前 VR6 ってのがあったけど、それの後継みたいな感じやね。V6 3,188cc 177kW(241ps) 320Nm(32.6kgm) 3,950,000円也。あのボディにこのエンジンだもんね。すごそう。最初は2ドア左ハンドルMT のみで、夏に4ドア右ハンドルが出るみたい。興味あるけど、この形はカミさんが嫌いなんだった(^^;;

_ カローラ転落

2002年の車名別新車販売台数で、カローラが34年ぶりに首位転落したそうだ。カローラっていつからあるんやったっけ?(^^;; ほとんど最初からってことだよね? あの頃うちはサニーに乗ってたのではないだろうか。1200 が出る前の 1000 のやつ。サニーが出て、カローラが1100くらいで出て、その後サニー1200が出た? 「隣の車が小さく見えまーす」というコマーシャルやったような。


カローラって走ってるのを見た覚えがない車なんだよね。もちろん実際には見てるんだけど、記憶にはまったく残らない車。昔々、積分しちゃうとゼロになっちゃうとか言ってたっけ…


で、昨年のトップはフィット。あれはいい車だよね(ね?>ガ。、ゆ)


でも、ホンダ自体はフィットばっかりになってしまって、今一つだったらしい。それに対して、トヨタはヴィッツとかイストとかが売れたんで、結構良かったらしい。