«前の日記(2002-02-21) 最新 次の日記(2002-02-23)» 編集
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2002-02-22

_ 天気:雨後曇時々晴れ

ついにこの日が来てしまった。結局一時間弱の仮眠を取っただけだった(^^;;ホウワ引っ越しセンターは、予定どおり8時にやってきた。なぜかカミさんは9時からだと勘違いしていたらしい。おお慌てで朝飯を食う。予定では 4t車+2t車だったはずだが、どうやら 2t車3台で来たようだ。リーダーのにぃちゃんはいい感じの人だった。御祝儀は2千円ずつ。5人もいるからねぇ(^^;;

引っ越し屋さんが荷物を運び出す中、まだ箱詰できていないものをひたすら詰める。食器とCDと本の一部の梱包はお願いしていたので、これでもかなり楽なはず(^^;; CDや食器の梱包は、リーダーの役目だった。CDはともかく、食器はひとつひとつ丁寧に紙にくるんで箱詰して行く。見事なてぎわの良さ。こっちは目の前にあるものと格闘してるだけで、全体を把握できなくなっている。1時間半くらい経過した頃、洋服をハンガーに吊したまま運べるコンテナへ移す作業をするよう言われた。この時間を利用して、引っ越し屋さんは休憩。こちらはひたすら移し替える。それが終った頃、休憩時間も終わり、作業再開。後はひたすら…

冷蔵庫の中身を移すためのクーラーボックスが届かないというハプニングがあったが、この季節なら大丈夫だろうと判断し、一応取っておいた発泡スチロールの箱と段ボール箱にいれた。

ちょうどお昼頃に積み込み完了。新居へ移動する前に、昼食の時間にした。きっとそうなるようにペースを考えていたんだろうなぁ、すっげぃなぁ…

その時間を利用して、こちらは最後の掃除をする。荷物がなくなった部屋を見ると、感慨深い。こんなに広かったんだなぁ。9年間ありがとう。~~新居へ移動して、カミさんがにぎってくれたおにぎり(のりはすでに梱包されていたので、塩むすび。これがなんかおいしいのだ(^O^))を急いでパクつく。そうこうしてる家にトラック到着。危なそうなところを養生してくれて、いざ運び込み。大きな家具のほとんどは2階に置かなくちゃいけない。階段は広くないし、曲がってるのでどうするかと思ったら、玄関の上を経由して、ベランダへ。梯子をうまく使って、リーダー格二人が上にいて引っ張り揚げる。すごい(@_@) 我々はひたすらどこに置くか指示を出す。~~家具が終ったら、段ボール箱の運び込み。これもほとんどは2階に行く。今度は階段経由ですごい勢いでリレーされて行く。一人若いのがいて、ちょっと危なっかしい(^^;; でも、すぐにリーダー格が注意をしてくれる。かっこえぇ>リーダー

運び込みの時も、こちらが洋服をタンスに戻す時間を利用して休憩。結局16時頃運び込み終了。きっちりコントロールされているような感じだ。おみごと。手際の良さを称讃し、お礼を言ったら「いえ。こちらは、一日だけのことですけど、お客様はこれからが大変です。」と言われた。かっちょえぇ。

なにはともあれ、荷物の移動は無事完了。お代は11万+消費税でした。

その後、IDCがベッドを持って来る。引っ越しがスムーズにいったので、かち合うこともなく、ベストなタイミングだった。これで今晩はちゃんと寝られることがわかったし(^_^) ベッドはKing's Down のダブルクッション。ホテル仕様でんな。安いやつでいいかとも思ったけど、生きて行く中で寝てる時間てのはかなり長いし、重要な部分だと思ってちょっと奮発した。とはいえ、ダブルクッションの中では安い方だけどね(^^;; ダブルクッションだとヘッドボードがなくても自立するし、頭は壁にくっつける予定だったのでヘッドボードは抜き。これが結構高いのだ。

晩飯はとんかつを食べに行く。疲労回復には豚肉っしょ(^_^)

風呂を洗って、軽く片付けて、風呂入って、少々アルコールを摂取する。ケーブルテレビの工事は明日なので、まだテレビは観られないし、電話使ってアクセスする気にもならなかったので何もせず。なんとなく、新しいベッドでぐっすり眠れて、朝はスッキリ目が醒めそうな予感。うちの親が送ってくれた布団のセットから、枕とベッドパッドを使う。ベッドパッドは普通の敷布団としても使えるらしく、ふかふかだ(^^;; ベッドもふかふかだし、ふかふかのふかふか。気持ちいい(*^_^*)寝たのは何時だっけ?結局0時くらい?