«前の日記(2010-11-18) 最新 次の日記(2010-11-22)» 編集
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2010-11-20

_ ミナミへ

家にいると何もしないで一日終わりそうな気がしたので、ちょいと都会へ。カミさんは練習という名の引き散らかしで留守番…番はしてないな。

来月始めに島へ行くのだが、水温が結構下がってきてるみたいなので、防寒対策品購入のためにアムズへ。SCUBAPROHood Vest 2を買った。前ファスナーで楽そうな感じだったから。

その後、道具屋筋で物色。小さいレードルを購入。1lの牛乳パックでヨーグルトを作ると、下の方を取るのにパックを分解しないと取れない(^^;; 最終的には分解するにしても、2食分くらいの量なのに分解しないと取れなくなって倍量食べることになっていたのの対策。効果やいかに?

ジュンク堂書店へ。

を購入。上二つは、Twitter の影響だ。

最後はビックカメラ。10数年使ってるFAXの紙(感熱紙)がなくなり、今さら感熱紙もなぁ…とか、そもそも置き場所が…とか、いろいろあったので新しいのを買おうと思っていたのだ。

どうやらパナのフェアみたいなやつをやってるらしく、パナの説明員らしきおばちゃんとお話。手書きまで出来る必要ないし、そもそも電話もFAXもほとんど使ってない(^^;; だけど、つい…

子機は2台だ。