最新 追記
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2010-12-01

_ [食事] アジャンタ

またまたまたまたラムカリィ。

_ [] えむ君帰還

エストリルブルーよ永遠なれ!なので、コーティングをおごった。きれい!すべすべ!でも明日から雨だ!(>_<)


2010-12-02 石垣島201012-1

_ [スキューバ] 後で書くつもり

朝5:50のバスに乗り、関空発8:00のフライトで石垣島着12:00。

後で書く予定(^^;;


2010-12-08

_ レンタルサーバー

自宅サーバーのアップデート失敗。メールを受け取れない状態を長引かせるわけにも行かないし、以前からレンタルサーバーにしようかと思っていたので、2週間お試し期間もあるsakuraに設置。

まぁKPOがsakuraだから、使い勝手はわかっているはずだけど、やはりあっちとは使い方が違うのだ(^^;; この tDiary もね。

というわけで、テストを兼ねてこの日記を上げてみる。


2010-12-09

_ [食事] 蕎麦人

鶏せいろ。こういう感じのつけ蕎麦、実は初めて食べた(^^;; つゆがかなり濃くて、そば湯で割っても全部飲めなかったのが心残り…


2010-12-10

_ [食事] パパ・ド・ウルス丘の上食堂

レバニラのお知らせが来たので早速。レバニラ一番乗りでした(^_^)(^^;;


2010-12-16

_ [食事] きいち

久しぶりだ。鯖とサンマ干したやつのセット。

めちゃ寒{{(>_<)}}


2010-12-17

_ [食事] アジャンタ

カミさんのリクエストでアジャンタへ。ラムカリィ。カミさんは今日明日限定のターキー。


2010-12-23

_ 今年もあひるちゃん!

ドイツ・クリスマス・マーケットへ



福島駅を通って、中之島駅方面へ。

今年も来ました、あひるちゃん!(*^_^*)昨年よりはかなり西だけど。

ぶたこぶ、さりちゃん&相方と合流。ふらふらと歩いた。

北浜近くで食事して、
御堂筋を
南下し、難波まで歩いた。

今日はたくさん歩いたぞぉ。大阪駅-スカイビル-福島-中之島-大阪市役所-北浜-淀屋橋-本町-心斎橋-難波。さすがに疲れたかも(^^;;


2010-12-24

_ [食事] 丹永亭

昨日たくさん歩いて、その疲れが残ってる感じだったので豚肉でも食べようかとカツ玉定食。予定通り食べ過ぎ(^^;;


2010-12-28

_ [食事] アジャンタ

また行っちゃいました。50円引きのクーポン券がまだ残ってたから。有効期限が今日までだし。

やっぱりラムカリイ。


2010-12-29

_ やっぱり年賀状が出来るのは今日でしょ!それも夜ね。

プリンタ、珍しく重送したり、ボケててハガキを入れる向きを間違えたりでミス連発。

今年は経費節減(?)のため、50枚ほど減らしてしまったのでこのミスは致命的。足りなくなったハガキを閉店間近の近くのコンビニに買いに行って何とか印刷は終わった。

多めに買い足したにもかかわらず、ここでもまた向きを間違えて結局ギリギリ。今回は達成感が感じられない。


2010-12-30

_ [] 八宝酒店

お屠蘇用の日本酒と実家で自分たちが飲む用の焼酎を。

  • 奈良萬 生おりがらみ (1,365)
  • 六台目百合 (2,300)

_ 帰省

今年は高速道路の割引もなく通常の平日扱い。さすがに正規料金(全部で1万くらいかな?)を払う気になれないので、厚木I.C.を0時過ぎに出られるように調整することにした。このため、家を出たのが18時過ぎ。雪がちらついてきた…そっちの方がやばいやん(^^;;

ちょっとビビったけど、京滋バイパスから先は雪の気配はなかった。

厚木で降りずに圏央道海老名I.C.まで行ってみた。厚木だと町中だけど、ここは… なんか淋しい(^^;;


2010-12-31

_ 買い物

カミさんはちょいと実家へ。私はいつもお世話になっているお隣さんへのお年賀買い出し@横浜。

高島屋でお菓子を買って、有隣堂で本をちょっと。11月だったかに東急ハンズで売り切れていた卓上のカレンダーがあったのでGet。

毎年同じような大晦日。