最新 追記
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2010-08-05

_ [食事] 長崎うまか亭

以前から噂だけは聞いていたのだが、初めて行ってみた。押熊 COOP 近く。

ちゃんめん、しょっぱいけどなんだか美味しい(^^;; 野菜たっぷりで食べても食べても減らない感じ。カミさんのとんこつらーめんはスープがとろっとしてるけど臭みはない。

めちゃめちゃ美味しいっていうわけではないけど、なんとなく美味しくてクセになりそうな感じ。

_ 散髪

やっと長屋に行けた。6月から7月にかけてちょっと休みすぎたので何となく行けなかったのだ。8月に入ったので早速半休とって(^^;;

女性のスタッフが二人入ってた。カラーで遊ばれた。ハイライト強い!(^^;;


2010-08-06

_ [食事] 美山窯

以前からなんで「とろろおろし冷やかけ」はあるのに「とろろ冷やかけ」がないんだろうと思っていたのと、今日は「とろろ」が食べたかったけど、「とろろそば」の感じではなかったので勇気を出して聞いてみた。「とろろだけの冷やかけそばってできませんか?」一瞬きょとんとされたけど、作ってくれた。想像通り美味しいやん(^_^) 帰る時に「無理言ってごめんなさい」と言ったら「いえ、またいつでも言ってください。」と言われた(^_^)


2010-08-14 石垣島201008-1

_ 今年3回目の石垣島。

中味は後で!


2010-08-15 石垣島201008-2

_ 今回は約1年ぶりに「海へ」にお世話になりました。

中味は後で!


2010-08-16 石垣島201008-3

_ ひとしに行ったぞ。

中味は後で!


2010-08-17 石垣島201008-4

_ 最終日。朝一マンタは凄かった!

晩は「てぃーだ」へ。

中味は後で!


2010-08-18 石垣島201008-5

_ レンタカーを借りて

ちょっとドライブ。昼飯は「力」で。イルカクラフトにも行った。川平に行ったら雨でずぶぬれになった(^^;;

ミルミルのジェラート美味しい!!

中味は後で!


2010-08-28

_ 日記が見られなくなってた

8/23に ruby を入れ替えた後、ここの日記が見られなくなっていたのに、昨日の夜まで気がつかなかった(^^;; 最近書いてないから…

エラーが出るのならいいのだが、タイムアウトになるだけだった。

ruby をインストールし直したり、tDiary を 3.0.0 にあげてみたりしたけどだめだったのだが、ふと思って ruby を nopthread でインストールし直したら動いた。

tDiary を 3.0.0 にしたので、文字コードが utf-8 になったためいろいろと調整。まだ残ってるような気もするけど、今日のところはこれくらいにしといたろ。


2010-08-30

_ 発熱

昨日飲み過ぎたから二日酔いなんだろうと思っていたのだが、午後になっても変な感じ。何となく熱っぽい。

練習の前に一旦帰宅。熱を測ったら 37.9℃…(^^;; 練習はあきらめ。ごめんなさい_(._.)_

すぐに清水内科へ行った。まぁ風邪でしょうってことで薬を出してもらった。

カミさんが練習に行く前に雑炊を作って行ってくれたので、それを食べて薬を飲んでソファで横になった。


2010-08-31

_ 休み

熱は下がっていたけど、喉が張り付いた感じであまり眠れなかったので会社休み。

2階で寝るのはしんどそうなので1階で扇風機を付けてソファでゴロゴロ。室温は35℃まで上がったけどなんとかしのげた。なぜか夜になった後の33℃の方がしんどかった(>_<)