最新 追記
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2010-09-01

_ [食事] アジャンタ

喉はまだ不快だけど、アジャンタですっきりを目指した。まいどまいどのラムカリィ。

10周年だそうだ。クーポン券をもらった。


2010-09-02

_ [食事] スシロー

今日はちょっと少なめでした。


2010-09-05

_ まだ真夏

今日は京田辺市で最高気温が39.9℃になったらしい。

めっちゃ近くに雷が落ちたのではなかろうか。光ったとほぼ同時にもの凄い音がして飛び上がってしまった(^^;; 大粒の雨が降ってきて、その後涼しい風が吹いてきた(^_^)

でもまだしばらくは猛暑が続くそうだ…(;_;)


2010-09-06

_ [食事] 河童ラーメン

寝不足のくせに(寝不足だから?)こってり系が食べたくなったので。まぁ、そんなにこってりでもないけど(^^;;


2010-09-07

_ [食事] 閑清居

久しぶりに行ってみた。


2010-09-10

_ [食事] パパ・ド・ウルス丘の上食堂

肉味噌の冷製パスタ。パスタが平麺でコシがあるし、肉味噌もめちゃうま(^,^)


2010-09-11

_ 三井アウトレットパーク 滋賀竜王

カミさんが行きたがっていたのと靴が欲しかったのもあって竜王まで行ってきました。途中の道路は特に渋滞もなし。ただ、現地の駐車場が混んでいて、名神高速を挟んだ南側の臨時駐車場に停めざるを得ず、シャトルバスで移動だった。まぁでも、下手に遠いところに停めさせられた上に徒歩で移動よりは良かったかもしれない。

ホーキンスの靴2足とLevi'sでジーンズ1本。計15,000円弱かな?

パスタとピザ食べ放題なお店で晩飯。

帰りは何と京滋バイパスが事故で通行止め(^^;; 京都南まで回って帰って来たけど、ロスは10分くらいだったし、高速代が150円くらい安かったので良しとしよう。


2010-09-14

_ [食事] きいち

久しぶりにきいちへ。アジの焼いたの。ずっと暑過ぎてあそこまで行く気力がわかなかった(^^;;

途中で何やらノイズが聞こえると思ったら激しい雨が降っていた。傘持ってきてない…

通り雨だったので助かった。でもまだ黒い雲が近くにあるので、真っ直ぐ会社に戻った。


2010-09-17

_ いかん

またここが読めなくなってた(^^;; pkgtools.conf で設定し忘れてて、ruby がインストールしなおされた時に pthread 付きになってた。

_ [食事] 丹永亭

和風チャンポン。カレーうどんはカミさんが食べたので。


2010-09-18

_ 帰省

遠い島ばかり行っていて、あまり実家に帰っていないのでたまには…

と、言いつつ、水曜から島へ行くわけですが…島へはこの週末に行く話もあったので、もしそのままだったら台風にモロに当たってしまったわけで、今のところはずらして良かったということで(^_^)

家を出る前に京滋バイパスが渋滞しているのを見てしまったので、和束を抜けて信楽へ。しかし、その後もあちこちで少しずつ渋滞し、7時間くらいかかってしまった。


2010-09-20

_ 実家からの帰り道

連休だからある程度は覚悟していたけど、ここまでかかるとは…

実家を出たのが15時半過ぎ。途中、東名のいつものところで渋滞していたが、35kmを超えていたところがあった。

東名を抜けて伊勢湾岸道の刈谷P.A.に着いたのが22時過ぎ。もうハイウェイオアシスの方は終わってるし、P.A.のイートインも終わっていた。

東名阪の御在所S.A.が9/18リニューアルオープンされたそうで、ダメモトで寄ってみた。ラーメン屋とトンカツ屋だけ開いていたので、カミさんがトンカツ屋で豚汁定食、私はラーメン屋でアオサラーメン。豚汁が八丁味噌でびっくり。まぁ、そもそも味噌カツ屋さんなんだから当たり前なのかもしれないけど、そういう豚汁があるという考え自体を持ってなかった(^^;;

ラーメンはちょっとぬるめだった(^^;;

ということで、もう少し頑張りましょう。

で、自宅到着が1:00ちょい前… さっさとシャワー浴びて、焼酎飲んで寝たけど、精神的には高揚したままなので寝た気がしないまま起きる時間になりましたとさ。


2010-09-22 石垣島201009-1

_ またまた島へ!

神戸空港から出発です。お土産は三宮でミニワッフル。

那覇でビールして、石垣は「栄」初挑戦。

詳細は後で!


2010-09-23 石垣島201009-2

_ 今回は石垣潜水堂にお世話になります。

ねちねちとしてきました。カニたくさん。

やまもとにも行ったぞ!やまもと、現店舗の営業は明日まで。10/1 から新店舗で!


2010-09-24 石垣島201009-3

_ ねちねちは続く…

晩はひとし石敢當店へ。2階じゃなかったけど、ひさしぶりに姉さんに会えた(^_^)

詳細は後で!


2010-09-25 石垣島201009-4

_ ねちねちねちねち…

大崎は蒼かった!

晩は皆で「瑚南」へ。


2010-09-26 石垣島201009-5

_ ドライブ

またまたレンタカーを借りてドライブ。久しぶりに明石食堂へ!カツ丼に挑戦。

クーポン券があったので、川平でグラスボート(^^;; 潜るとスルーされるお魚さん達に注目!

ミルミルのジェラートはやっぱりいい!

詳細は後で!


2010-09-27

_ [食事] 蕎麦人

旅行中食べ過ぎ(^^;; 量も少なめの蕎麦人でとろろそば。