«前の日記(2009-10-19) 最新 次の日記(2009-10-25)» 編集
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2009-10-24

_ 買い物

久しぶりに大阪へ。まず最初はササヤ。来年6月にやる曲のスコアを探した。残念ながらベルワルドはなかったので、ニルセンの1番だけ。5,607円(^^;;

タワーレコードへ。いろいろ見たけど、結局何も買わず。

心斎橋の東急ハンズへ。カミさんに頼まれた来年の手帳と毎年実家に持って行く犬めくり

買ったのは台が付いてないやつだけど。それと、Wise Walker クルージングバッグを。島に行くときに使っていたものがちょっと小さいかったから。

アップルストアへ。新しいiMacを見たいというのもあったけど(27inchでかい(^^;;) iPhone についてた充電用の電源アダプタで充電できなくなっていたので相談に。最初に聞いた人は、ジーニアスバーでお願いします、と言っていたのだが、どうやら今日の予約は終了している模様。むぅ…

あきらめて出ようとした時、iPhone を買ったときに対応してくれた人が来た。ちょっと上の人っぽく、臨機応変な対応をしてくれる感じなのでだめもとでもう一度聞いてみた。「本来はジーニアスバーに行っていただくのが正しいのですが、どうも3時間待ちとかふざけた状況なので、私にできそうなことはやってみましょう。」と言ってくれた(^_^) やっぱり便りになる人だった(*^_^*)

充電できないことを確かめて、iPhoneが保証期間内なのを確認して、新しいやつを持って来て、それで私の iPhone が充電できることを確認して…無事に交換してもらえた(^O^)

ビックカメラへ。

カミさんのを

ハウジング

に付けるためのステップダウンリングを買うのが一番の目的だったのだが…無い…もともとカメラ屋なんだから当然あるだろうと思っていたのだが(>_<)

しょうがないので、なんさん通りの「カメラのなにわ」に行ってみたのだが、ずいぶん雰囲気が変わってしまっていた。外国人相手がメインになったのか、中古カメラがたくさん。3年ちょっと前、私のデジカメはここで買ったのだが…ステップダウンリングは無いと言われた。

仕方が無いので梅田に戻り、ヨドバシカメラへ。しっかりカメラ屋さんしてる。無事にステップダウンリング入手(^_^)

結構ヘロヘロ。阪神百貨店であぐーの酢豚等を買って帰った。