«前の日記(2009-04-19) 最新 次の日記(2009-04-24)» 編集
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2009-04-21

_ 松川耳鼻咽喉科医院

耳は良くなっているようだ。自分でもほとんどわからないし。

問題は、ここ一週間くらい、喉というか舌の付け根くらいがすごく痛いこと。どうも、口内炎のようなものができている気がするのだが、これももうピークは過ぎていそう。確かに、一昨日から昨日くらいが一番痛かったような気はする。これのせいもあって、夜はあまり眠れないし…早く治れ。

吸引は2種類、鼻と口(何だかわからんけど、3番と4番)だった。

本日の処方薬

  ルリッド錠150 1錠        7日分
  ー 分1. 朝食後 ー
 
  ポノフェン錠 2錠
  ー 分2. 朝、夕食後 ー  7日分

_ オニヒトデ

石垣島のオニヒトデが尋常な数ではなくなっているらしい…→八重山毎日新聞の記事

八重山ダイビング協会でも一所懸命やってるけど、もうとても追いつかないらしい。八重山病患者としては、何かできないかと思うのだけど…