最新 追記
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2009-05-02

_ 帰省

G.W.中特に予定もないし、高速代が安そうなので帰省することにした(^^;;

京奈〜京滋〜名神〜新名神〜東名阪〜伊勢湾岸〜東名。上り方向はそれほど渋滞もなかったが、下りはあっちゃこっちゃで渋滞していた。

  • 京奈: 300円
  • 京滋: 500円
  • 瀬田東〜厚木: 1,000円
ということで、高速代は1,800円也(^_^)

2009-05-05

_ 帰宅

帰りは渋滞を免れなさそうなので、予定よりちょっと早め、15時過ぎに実家を出た。

静岡県と愛知県で断続的に渋滞。8kmとか20kmとか15kmとか…東名を抜けて刈谷のP.A.に着くまでに6時間以上かかった(>_<)

  • 厚木〜瀬田東: 1,000円
  • 京滋: 350円
  • 京奈: 300円
ということで、高速代は1,650円也(^_^)

往復、ガソリン代を合わせても11,000円まで行かず。こりゃ、4人家族とかにはおいしいやね。渋滞がひどいけど、しょーがないか…と思わせる料金だし。

割引期間終了後のリバウンドが大きそうだ(^^;;


2009-05-15

_ [食事] 千日前三九

本当は某上司と行く予定だったのだが、急用が入ってしまったのでカミさんと行ってきた(^_^)

3月に会社の送別会で来たのだが、美味しかったから。ちょっと高めだけど(^^;;


2009-05-16

_ [] 八宝酒店

在庫切れのため買い出し。

  • 大海特選黒麹
  • 白玉の露

2009-05-22

_ [食事] アジャンタ

野菜カリィ。久しぶり(^_^)


2009-05-24

_ 大阪へ

神戸で新型インフルエンザの感染者が見つかって一週間。今のところ弱毒性で、普通のインフルエンザと変わらないようなので、普通に出かけてみた。

近鉄もJRも梅田も難波も人が少ないような気はする。でも思ったほどマスクしている人は多くない。ただマスクをするだけではほとんど防御できないことが知れ渡ってきたためだろうか。はたまた、面倒になってきただけだろうか(^^;; あたしゃ、自分が具合悪くなければするつもりないし。ウィルスを入れないようにするマスクなんて息苦しくて大変だし、マスクを有効にしようと思ったら取り外しから何から面倒この上ない。

マスクが品不足になってるみたいだけど、これだと本当に必要なところに渡らないやね…それが一番問題だ。

大阪に行ったのは、カミさんがもう少し他の BC を試着してみたいと言うから。もう少し早い時間に出られたら、買うところまで行っていたんだと思うけど(^^;; というわけで、まずは梅田の赤い量販店へ。ここで買うつもりはないけど、いろいろ並んでいて直接見たり試したりできるので便利なのよねん。

その後、たぶん買うのはここだろうというAMSへ。日曜日は18時で閉まっちゃうから今日は無理だろうと思ってたんだけど、カミさんがとりあえず見積だけでも知りたいということで行ってみた。今日も社長はいなかったけど、いつものおねぃさんに見積を出してもらった。web からやったのと同じだった(^^;; ま、でも、お店に行って買った方が安くなりそうだけど。

カミさんが赤いところで気に入ったらしいBCは、残念ながらここでは扱っていないということで、かなりお悩みの様子。このままだと、私と全部同じになるぞ(^^;;

その後、なんばウォークを通り、途中ちょっとビアスタンド"LACHEN"で一杯(^_^)飲んで、ビックカメラへ。カミさんがカメラを見たいというもんで。ま、やっぱり、防水機能がついてるやつの方が安心よね。3mくらいのでも、水没しちゃったときに本体のことを気にしなくていいし。

ジュンク堂で、

なんてのを買って。カミさんがユザワヤを見たいというのでちょいと回った。

_ [食事] がちまやー

島が恋しい今日この頃。久しぶりに沖縄料理の店へ。

  • ミミガーポン酢
  • ナーベラーンプシー
  • 天ぷら盛り合わせ(ゴーヤー、紅芋、魚、もずく)
  • 中味汁
飲み物はもちろんオリオンビールと島酒(^_^)

めっちゃ美味しい、というほどではないけど、島で食べるような味でよろしゅうございました(^_^)


2009-05-25

_ [食事] 河童ラーメン

久しぶり?

替え玉用焼き塩なんてのができてた。


2009-05-26

_ [食事] ジョリーパスタ

日替わりパスタの「なすとモッツァレラチーズのトマトソーススパゲティ」。

明後日(28日)15時から長屋予約。


2009-05-27

_ サンゴが白化しても褐虫藻は排出されていない

サンゴ白化に新データ 褐虫藻「排出」ほぼなし

へぇ〜へぇ〜へぇ〜


2009-05-28

_ [食事] モスバーガー

丹永亭に行こうと思ったのに、駐車場が一杯だったのでモスバーガーへ。

_ 散髪

午後半休とって長屋へ。約3ヶ月ぶり。

シャンプー(柑花果潤)もらった(*^_^*)