«前の日記(2007-08-13) 最新 次の日記(2007-08-16)» 編集
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2007-08-15

_ カミさん実家へ

正月のようにめんどくさくないので良い(^^;;

結構いろいろ食べてから行ってしまったのだが、お義母さんのおいしい料理が出てくるとつい…アボカドのスープとか冷たいおでんとか杏仁豆腐とか…美味しかった(^,^)

_ 復習…本番

今晩の食事は私が作ることになっているので、16時くらいに帰宅。また時間かかりそうだし(>_<)

だんしゃく4 和風ハンバーグの復習を再び。今回カボチャはパス。すでに煮たやつがあったから。

昨日、カミさんと買い出しに行ったのだ。昨日はカミさんの当番だったし。ヾ(^.^ )ぉぃぉぃ

昨日からおおよその手順を考えていたのだが、最後の方になって忘れていたのを思い出したり、大慌て(^^;; 結局2時間以上かかった…アホや…

  • しょうが御飯
  • 和風ハンバーグ
  • 茄子とオクラの味噌汁

父ちゃんはみょうがとかしょうがとかオクラの産毛とかが嫌い(^^;; 今回は全部入ってるのだが、大丈夫だったみたいだ。まぁ、息子が作った食事は生まれて始めてだろうから、文句は言えなかっただろうけど(^^;; 母ちゃんも美味しいと言ってくれたのでいいことにしよう。

何せ、両親に作ってあげられるようにと思って始めたことだから、これは復習ではなく本番だ。もうちょっと修行を積んで手際を良くしないとね。