«前の日記(2003-08-22) 最新 次の日記(2003-08-24)» 編集
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2003-08-23

_ 天気

晴れ

_ 音楽のおもちゃ箱

ここ数年、この時期に学研都市記念公園で夕涼み音楽会と称して、小編成で好き勝手なことをやる演奏会をしてきたのだが、今年は残念ながら声がかからなかった。予算がかなり厳しいらしい。こちらとしては別にギャラなんかいらないから、場所だけ貸してくれるだけで良かったんだけど(^^;;


で、今年は、自分たちで勝手にやろうと思った。お金をかけたくはなかったので、会場も無料で借りられそうなところを…ということで、以前より話しをしていた、精華町の方に相談したら…あっという間に話が進んで、KPOと精華町が共同で主催をする演奏会になってしまった(^^;;


でもって、今日が本番。よく練習でお借りしているホールだけど、オルガンのパイプが顔を出してるし、客席ができていて雰囲気が違う。ちょっと舞台が高いような気がするけど、14列並んでいるから、後ろの方からみたらこれくらい必要やね…


演奏の出来/不出来はともかく、スタッフをしてくださった精華町役場の方々には感謝_(._.)_ あそこの「お役所仕事」って、てきぱきさくさくと仕事を片づけていくことなのかもしれない。


打ち上げは拙宅で。元々暑かったのと、人数が多かったので、冷房がなかなか効かなくてごめんなさい_(._.)_