«前の日記(2002-09-02) 最新 次の日記(2002-09-07)» 編集
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2002-09-06

_ 天気

雨(おかげでちょっと涼しい(^_^))

しばらく前から、Mac 上でGyazMailというメーラーを使っている。まだ開発中のソフトなのだが、なんだかいい感じがするのだ。~~私にとって一番使いやすいメーラー(MUA)は、emacs 上で Mew なので、なかなかそこからは離れられないが、Mac でメールの読み書きをしたいときもある。MacOS X なんだから、その上で emacs+Mew を使うという手もあるのだが、これが今ひとつしっくり来ないのだ。で、メーラーをいろいろ探して(ってほど、いろいろではないが)みたのだが、なかなかしっくり来なかった。大昔(まだ商品になってない頃)はさんざん使っていた Eudora や、Entourage等々試してみたけど…で、MacOS X の ML で紹介された GyazMail を使ってみた。~~まだ、IMAP には対応してないけど、私が最低限欲しいと思ってる機能は持ってるし、軽い。作者に感想や希望をメールしたら、すぐに返事をくださるし、とてもいい感じなのだ。最近のお気に入りである。MacOS X をお使いの方、お試しくださいな(^_^)

「北の国から」決して嫌いなわけではないんだけど、どうしてもみたくなかったので、一人でウルトラセブンの DVD(Vol.4) を観た(^^;; つっこみながら観てた。おもしろかった。