«前の日記(2002-05-05) 最新 次の日記(2002-05-11)» 編集
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2002-05-06

_ 天気:快晴

ゴミ捨てのため通常通り起床。朝飯の後、粗大ゴミ等を捨てに清美工場へ…うぉぉすごい行列ができてる。月-金だったら祝日でも開いているので、混むときがあるとは聞いていたけど、こんなにすごいとは(@_@) 30分くらい並んで、入り口の前に来たら、なぜかゴミ収集車が2台止まってる。と思ったら、並んでる車の何台かに一台は、そこに止めてゴミをおろしていきなりその収集車に入れていた。奈良市のゴミ行政はいろいろ問題があるらしいけど、なかなか柔軟性があるやんか…と思ってしまった。

うちはここで捕まえてもらえなかったので中に入っていった。しばらくしたら、もう一カ所に収集車が並んでる。こっちでもやってた。ラッキーなことに、こっちに捕まえてもらえたので、最後まで並ばずに捨てることができた。

その後、BIXへ行く。カミさんがプランターで花とか野菜とかを育てるのだとか。あんなにやらないと言ってたのに(^_^)とはいえ、何も知識がない我々は、いつものようにけんかしながら、Toms' Garden に行ったり、BIX に戻ったりしながら、やっと買い揃えた。帰宅したのは13時すぎてた?10時ちょっとには BIX に行ってたのに…

昼食の後、私は眠気が頂点に達したので、ソファでうとうとする。その間カミさんは買ってきた植物たちと格闘。起きてから、雑草取り、水撒き。この時期は紫外線がもっとも強い時期なことはわかっていたけど、腕と顔がひりひり(^^;;

なんとなく「ふつうのいえ」の休日のような一日だった。