«前の日記(2010-09-27) 最新 次の日記(2010-10-07)» 編集
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2010-10-02

_ デート!?

しばらく前にTwitter で水道橋博士(@s_hakase)がつぶやいていて非常に気になっていた天保山のIMAXシアターへ HUBBLE 3D を観に行った。フルサイズの IMAXシアターはもう日本ではここしかないらしく、ここも風前の灯らしい。20m×28mのスクリーンは、ほぼ視野一杯に広がり、3Dも感動的だった。

ハッブルが何度か修理を受けているのは知ってたけど、宇宙服を着てあんなに細かいことをやっていたとは…マスクとレギュレータとフィンとグローブでも出来そうにないぞ(^^;;

その後お隣の海遊館へ。ここは、オープンして間もない頃に来たっきり。美ら海水族館が出来る前だったから、凄い水族館ができたと思って観た覚えがある。今、美ら海と比べるのはかわいそうだけど、なかなか良かった(^_^)

15時のジンベイザメのお食事時間にちょうど良い場所にいられた。

自分が潜るようになってから初めての水族館。魚の名前もすぐに出てくるのがたくさんいて不思議な感じ。マンタはもっと大きいのを間近で観たぞーとかね(^^;;

マーケットプレイス内のSUBWAYでサンドイッチを買い、港を観ながらぱくつく。アボカドベジー美味しい。海も船も見慣れた感満載。ちょっと違うけど(^^;;

中央線で本町へ。心斎橋方面へふらふらと歩く。一人だと入らないような店をのぞいたら、さんぴん茶売ってた(^^;; 沖縄関係だけじゃなくてアジアっぽかったり北欧っぽかったり、まぁいろいろ。

長堀通りに出る一本前のワインバーっぽい感じの店で夕食。名前覚えてない。イタリアっぽいのになぜかボルシチが得意らしく、ボルシチチーズフォンデュとかボルシチドリアとかがある。ドリアの方を食べてみたら、あっさりした感じで美味しかった(^_^) ボルシチランチがあるらしいぞぉ。

二人で赤ワインを一本とビール一杯ずつと白ワインを一杯飲んだ後オープンしたばかりのでかいユニクロへ。人いっぱい。ちょっとお買い物。

ちょっとだけリンゴ屋さんを冷やかして家路についた。

ちょっと正しいデートでした(^^;;