最新 追記
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2008-12-10

_ YMO

ぽちっ…としたのが届いた。

こっちにしようかと思ったけど、


Tシャツ着ちゃうとあれだし、結構いい値段するのでバラで買ってみた。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [2つ買いましたが何か?w > 箱]

_ MC-4 [思った通りだ (V)O¥O(V)Fuofuo]


2008-12-12

_ [食事] 美山窯

今日はとろろそば。そばたっぷり、とろろたっぷり(^_^)

_ 加湿空気清浄機

最近朝起きると喉がいがらっぽいことが多い。ずっと加湿器が欲しいとは思っていたんだけど。加湿器の方式は何となく気化式がいいなと思っていた。

そういえば寝室で使ってる空気清浄機のフィルタの交換ももうそろそろかもなぁ。この空気清浄機ももう7,8年使ってるし…

というわけで、加湿器ではなく加湿機能が付いた空気清浄機をポチッとしたのは昨日。本日到着(^^;;

ウィルスウォシャーってのも気になったしね(^_^)

買ったのは Amazon じゃなかったりするけど(^^;;


2008-12-29

_ 年賀状

明日は宴会だし、明後日帰省するつもりだから何とか今日中に…

来年は丑年。ネタは2月から考えていた「うみうし」(*^_^*)

_ [] 八宝酒店

家に焼酎の在庫がほとんどないという異常事態が続いていた(^^;; やっと買いに行けた。

  • さつま寿「旬」(2,100)
  • 六台目百合(2,300)

今年は「旬」を飲めないかと思った(>_<) ダメモトで聞いてみたら出してくれた(*^_^*)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ でんか [おお、旬、手に入りましたか。美味しいですよ。 お持ちする焼酎を選る間がなかなかなくってすみません。 明日、お、今日..]


2008-12-30

_ [食事] 暖

ちょ〜久しぶりに「暖」へ(*^_^*) 前から一度K野夫妻をお連れしたかったのがやっと叶った。

本日のメニュー

  • おつくり(ブリ、タイ、中トロ、大トロ、ウニ)
  • ツブ貝のたいたん
  • ラタトゥイユ
  • 菜の花のおひたし
  • 牛のたたき
  • ゴマ味噌ちゃんこ(牛、豚、セセリ、くじら)
  • サラダ(フォアグラ、マイクロトマト)
  • ふぐの唐揚げ
  • ガトーショコラ、イチゴとホワイトチョコのティラミス イチゴ添え

やっぱり美味しい(*^_^*) めっちゃ贅沢だ(*^_^*)

飲んだのは

  • 琥珀ヱビス
  • 黒龍 石田屋
  • 天保正一 大吟醸
  • かめ仕込み(富田酒造)黒糖40度

飲み物も贅沢だ(*^_^*) しあわせ(*^_^*)


2008-12-31

_ 帰省

昨夜はそれなりにアルコールをセーブしたので今日は大丈夫(^O^)

初めて第二名神(栗東〜亀山)を通った。信楽付近からちょっと雪が降ってたけど問題無し。渋滞無し。刈谷と富士川で小一時間ずつ休憩したのに、6時間かからなかった。距離が短くなり、高速道路の割合が増えたからか…