«前の日記(2007-02-07) 最新 次の日記(2007-02-09)» 編集
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2007-02-08

_ [食事] 美山窯

久しぶりだ。でも食べたのは釜揚げだ(^^;;

_ sshfs

そもそも FUSE のことを知らなかったのだが、linux な人達には常識だったのかな?(^^;;

最初に FreeBSD で sshfs を試してみたくて調べていたら、Mac でも使えるようになったらしいという情報。MacFUSEから。

そういえば、しばらく前に /.J でそんな話があったけど、何のことやらわかってなかった。

サーバーに ssh さえ通れば、ディスクをマウントしたかのように使える。なんかすごい便利かも。

SpotlightFS も便利かもしれないけど、まだ試してない。

_ [] 5900歩, 2176歩, 18分, 179kcal, 10.2g

2/14記。たぶん昼休み。