«前の日記(2002-07-03) 最新 次の日記(2002-07-17)» 編集
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2002-07-10

_ 天気

台風が来てるはずだけど、曇

今日から毎週水曜日がノー残デーということで(なんか普通の会社みたい…まぁ、そんな部署に来てしまったということでもあるんだけど…)、カミさんが聞いてきたお店に行ってみることにした。~~新大宮駅のちょっと南。大宮通りと三条通の間くらいにある中華料理のお店で、中華厨房(Chinese Kitchen)というお店。シェフは中国山東省の生まれだそうです(メニューより)。カウンターに5,6人、テーブルに 15,6人程度座れるくらいの大きさで、厨房の中はシェフ一人。ホールに女性が二人(けっこう可愛いかも)。いただいた料理は、~

  • 四種冷製(本日の前菜四種盛り合わせ)
  • 特製水餃子
  • 糖醋排骨(醋豚)
  • 麻婆豆腐
  • 広式繪麺(海鮮あんかけそば)
  • 魔法の芒果布丁(マンゴープリン)

以上。どれもすごくおいしかった(^,^) けっこうあっさりめの味。醋豚の肉は周りがさくっとしていたし、麻婆豆腐はちょっと辛めでお願いしたら、ほんのり辛くて(私的には物足りないくらいだけど)なんだか癖になるような味。紹興酒が何種類も置いてあって、興味津々だったんだけど、車で行ってしまったので今回はパス(>_<) 通いたくなるようなお店だった(^O^) いやぁ、いいお店を教えてもらえて幸せ。~~今度はもう少したくさんで行きたいぞ。もっといろいろな料理を食べたい(^,^)二人だと、これで腹いっぱい過ぎ…