«前の日(05-04) 最新 次の日(05-06)» 追記
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2002-05-05

なんとなくうだうだした日。でも夜は奈良響の練習(分奏)。いろいろな意味で中途半端な気がする。


2003-05-05

_ おうちカフェ

ちょいと車を見に、押熊のシュテルンへ。むぅ〜やっぱり何となく違うんだよねぇここの車は。自分が乗りたいのとは違う。いい車なんだろうけど。


まだ花粉症は残ってるけど、ウッドデッキで明るいうちからビール(^O^)COOPで買ってきた鳥カラをアテに。くまは金沢だし、でんかは合宿だし。Mゆちゃんを誘ったら来てくれた。暗くなるまで外でうだうだ。その後は中に入ってへろへろ。結構飲んじゃったから途中で寝てもうた。


こうして連休が終わっていくのであった。有意義だった…? あいさつ書いてないけど、ええのんか?(^^;;


2004-05-05

_ Mac のネットワークが不調なのは…

どうも、Cisco VPN client のせいではないかと思えてきた。なにせ、新しく導入した PowerBook も似たような状態になったのだ(>_<) uninstall の方法を探したら/usr/local/bin/vpn_uninstall だったかがあったので、iBook も PowerBook もはずしてみた。ちょっといい感じには見える。しばらく様子を見てみよう。


2005-05-05

_ [食事] 暖

19時より、にふにけん復活会議。 お店に着いたらお客さんがいっぱいだった(@_@)
  • お造り(本マグロ中トロ、鯛、カンパチ)
  • 若鶏もも肉のたたき
  • 生ダコ、ナンコツ、甘エビの唐揚げ
  • 青大豆のよせ豆腐
  • ガシラの煮付け
  • ガーリックスタミナピザ
  • タンドリーチキン
  • ボンゴレロッソ
  • 豚角煮丼(ミニ)
  • とろろ汁A
  • ほうじ茶アイスとバニラアイス

一時、他のお客さんがいなくなった時もあったが、すぐに次のお客さんが…かーりー曰く「私が一番驚いてる(@_@)」

  • 田倉
  • かんろ(水割り)
  • む○お
  • なんだっけ?

昨日今日と歩き回ってた時間が長かったせいか、久しぶりにかなり酔っぱらった。ちょっと寝てもうた。


2006-05-05

_ 冷蔵庫の中から…

冷蔵庫の中で何かがこぼれたのか、横になっていた牛乳がくっついてる…それを拭こうと思って冷蔵庫の中身を外に出していたら…ある人が恥ずかしいからやめて欲しいと言っているので、詳しいことは書かないでおくけど、なかなか凄まじいことになっていた(>_<)

結局、冷蔵庫の中の片付けに1時間くらいかかったのとちゃうやろか(^^;;

_ 歩く

押熊辺りを目指して歩き出した。住宅地の中を抜けて、高校の南側を通って、団地の中を抜けて…押熊が近づくにつれ、どこにも行く用事がないことを感じ、目的地を変更。パパ・ド・ウルス丘の上食堂に行って、サラミとスパニッシュソーセージを買った。そのまま団地を抜けて駅前でCICAにチャージをして…

90分くらい歩いただろうか。汗だくになった。

_ 続おうちでリゾート気分

ウッドデッキで買ってきたソーセージやらカミさんが作ったサラダやらスープやらとワインをのんびりと。

食べ終わって、暗くなってきたので中へ。でもまだ飲み足りないということで、以前友人にもらった Tokaji を開けた。デザートワイン的に。

結局一本開けた…(^^;;


2009-05-05

_ 帰宅

帰りは渋滞を免れなさそうなので、予定よりちょっと早め、15時過ぎに実家を出た。

静岡県と愛知県で断続的に渋滞。8kmとか20kmとか15kmとか…東名を抜けて刈谷のP.A.に着くまでに6時間以上かかった(>_<)

  • 厚木〜瀬田東: 1,000円
  • 京滋: 350円
  • 京奈: 300円
ということで、高速代は1,650円也(^_^)

往復、ガソリン代を合わせても11,000円まで行かず。こりゃ、4人家族とかにはおいしいやね。渋滞がひどいけど、しょーがないか…と思わせる料金だし。

割引期間終了後のリバウンドが大きそうだ(^^;;