«前の日(04-05) 最新 次の日(04-07)» 追記
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2002-04-06

満員劇場御免座に行って、さとさんもんどに行ったのは今日です。メニューもメモってますが、後日書きます_(._.)_~~現在7月22日(月)。sigmarionのいつものメモから行方不明になってましたが、ゴミ箱にあったこれを書いておきます。たぶん合ってると思う(^^;;~~ちょっと早い結婚記念日祝い、でんかと一緒

  • 赤貝とマンゴーのサラダ グリーンピースと紫いもの餡みたいなの
  • 和牛のユッケ黒ごま風味 とっても和風
  • ホタテのフランボワーズ、菜の花のサラダ
  • 地鶏のささみの海苔まみれ
  • 合鴨の柔らか煮
  • 那須産地鶏の石焼き
  • 湯葉と八幡巻きとひめタケノコ…
  • 鯛の味噌漬け込み焼き
  • 仔牛のフィレ肉のステーキ梅肉添え
  • イタリア人が作ったらこんなオムソバ
  • らっきょ
  • ガトークラシック

以上


2003-04-06

_ 天気

晴れ

_ 総会

自治会の総会。昨年は総会の日を知ったのが直前で、その日はすでに予定が入っていたため、今回が初めて。


KPO や奈良響の総会とよく似ている。まぁ、総会なんてのはどこでも同じようなことになってしまうのかもしれないけど(^^;; オーケストラの場合は、趣味で集まっているわけだし、基本的には利害関係が一致するので話は簡単なのかも。自治会となると、ほとんど知らない人達(でない人も多いか…)が集まってるわけだし、必ずしも利害関係は一致しないし、まとめるのは大変だろう。


もちろん会長の性格にもかなり依存していて、気を遣いすぎるとまとまる話がまとまらなくなるし、強引すぎればもちろんまとまらない。今日の総会は、気を遣いすぎてまとまらないように見えるぞ(^^;;


今年はうちが班長。留守がちな家で勤まるのかどうか不安ではあるが…

_ DVD化

左腕がこんななので、奈良響の練習はお休みした。客演指揮者での初合わせだったのに、ごめんなさい_(._.)_


だけど、掃除機がけと風呂洗いはした。どうみてもカミさんがやってくれるとは思えないから。いつも何気に使っていた左が使えないというのはかなり不便なのだが、ハウスダストにも反応しているような気がして耐えられなくなっていた。さらに風呂桶を洗うのは大変だった(^^;;


見直したいとは思わないけど、1990年4月8日の映像を DVD-R にした。せっかく撮ってもらったビデオ、テープのままではどんどん劣化していくし、VHS-C なんてテープ、いつ再生できなくなってもおかしくない。(アダプタをなくしそうだ(^^;;)ちらっと観た映像には、知らない人が映っていた…知らない人はともかく、もう本当に亡くなってしまった親戚が映っていたりすると、ちょっとドキッとした。両親が若かったりするのもドキッとする。13年は短くないのだな。


2005-04-06

_ [食事] シャンティ

昼飯、シャンティ。またカレーを食べてしまった(^^;;

「本日のカレー」は、ほうれん草と○○のカレー(なんやったっけ?豆腐に見えたけど)

_ Solaris10

Netra T1 に Solaris10 を入れて、サーバー作り中。bind を chroot して、root でないユーザーで走らせたいのだが、SMF でやろうとすると、エラーになってしまい、全然出来なかった。

いろいろ調べて悩んだあげく、privileges に PRIV_PROC_SETIDとPRIV_PROC_CHROOTを追加してやることで走るようになったのだが、これでいいのか?(^^;;

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ TrackBack [http://fnow.org/td/?date=20050527 戯言日記 眠いのでメモだけ [Solaris]..]


2008-04-06

_ 平城宮跡

午前中、自治会の総会があり、成り行きで議長をやることになっていた(1年間、あまり貢献できなかったし、議長くらいならできそうな気がしたし…)ので出席。昼を食べた後、ちょいと法務局へ出す申請書を書き。いやぁ、なんでこうわざと難しい書き方をするかなぁ。この申請書も下手すると司法書士にやってもらう方が多いくらいのものらしいけど、そもそもそんなプロがいなくてはならないということ自体が間違っているような気がするぞ。ま、何となくわかってきたので、後は法務局に行って教えてもらおうっと。

そんなこんなで家を出たのは15時くらい?カミさんは京都の方に行きたかったらしいけど、そもそも自分のペースですべてを運ぼうとするやり方が間違ってると思うぞ。キミがばよりんを弾いてるから私が書類書きを始めたのだ…

ってなことはおいといて、とりあえず歩いて平城宮跡へ。途中、何やら見慣れないものが。「歌姫農園直売所」なんてあったっけ?…とのぞいてみた。「天然自然農法を育てる会」というNPOがやってるらしい。よくテントに人がいるのが見えてたけど、あの人たちがそうだったのか。で、なんか勝手に生えました…ってな感じのしいたけを買う(もちろんカミさんが…私が買うわけない、そんなもの(^^;;)。

で、歌姫を抜けて平城宮跡へ。昨日今日と近場の散策をしているのは、どうも鹿男の影響なのではないかと思う…(^^;;

それにしても、おやつとお茶を持ってきて、なぜビールを持ってこなかったのだろう…花見じゃないかこれは!大きなミスを犯してしまった…(>_<) しょうがないのでちょっと昼寝。

うだうだした後、佐保川へ。昨日、M3 で通った時、橋の上にカメラを構えた人がたくさんいてびっくりした。もう長いこと奈良にいるのに知らなかったのだ…

満開の桜が川の両岸を埋めていた。

タイミングも良かったのだろうけど、見事だ(^_^)

_ [食事] 一勝

前から興味はあったけど行ったことが無かった。あそこのバッタもんだと思っていたのだが、かなり味はいいらしいという情報もあり行ってみた。

お店がおしゃれな感じ。応対も丁寧でいい感じ。料理もとても美味しかった(^,^) もちろん、「おや」も「ひな」も(^,^) まだあっちのお店でできたてのもを食べたことが無いから、正しく比べることはできないけど、めっちゃ美味しくて幸せになった(*^_^*)

  • 皮ポン酢
  • オリジナルサラダ
  • 鴨チャーシュー
  • おやどり
  • ひなどり
  • 鳥ごはん
鳥ごはんにはスープが付いてくるのだが、ごはんにかけたらこれまた美味しかった(^,^)

2010-04-06

_ [食事] 家族亭

外に出たら暑かった… でも、雑煮うどん。食べたかったんだもぉん。