«前の日(04-04) 最新 次の日(04-06)» 追記
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2003-04-05

_ 天気

晴れ

_ 家の定期点検その後

ウッドデッキの下の水捌けが悪い件で、施工会社の方が見に来られた。いくつか方法がありそうだが、お金がかかることでもあるので、どうするのが良いか持ち帰って検討するという話。

_ 今日は食う

昨日あきらめた骨付き鳥。今晩は食べた(^O^)やっぱり美味しかった…が、この前ほどの感動はなかった。もちろん2回目だというのは大きいだろうけど、この前は調理後数時間のもので、今回は数日のものという差の影響があるかもしれない。是非、お店で食べてみたい

今回初めて、とりめしも食べた。これもなかなか美味しい。でもやっぱりお店で食べたいね。お店で食べるには、一鶴が近くにある宿を取らないといかんな…(^^;;


2004-04-05

_ [音楽鑑賞] カール君と一緒

久しぶりに音楽鑑賞。
  1. Numbers/Karl Bartos(Athens20031128)
  2. Computer World/Karl Bartos(Athens20031128)
  3. The Camera/Karl Bartos(Athens20031128)
  4. I'm the Message/Karl Bartos(Athens20031128)
  5. Home Computer/Karl Bartos(Athens20031128)
  6. It's more fun to compute/Karl Bartos(Athens20031128)
  7. Another Reality/Karl Bartos(Athens20031128)
  8. The Telephone Call/Karl Bartos(Athens20031128)
  9. Tour de France/Karl Bartos(Athens20031128)

以上。ふむ、ちょっと遠くて聴きづらいか。


2005-04-05

_ [食事] アジャンタ

昼。らむかりぃ。なんとなく久しぶりのような気がした。


2006-04-05

_ Super.fi 5 Pro

買っちゃいました(*^_^*) Super.fi 5 Pro。某ろ。にお願いしたら、思ったより安かったし、よく働いてる(残業しようが何しようが、増えも減りもしないのが難点だが…)ので、贅沢だとは思ったけど(*^_^*)

_ ウクレレ・ウルトラマン

来た、来た(^O^)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [どこで買ったん? > Super.fi 5 Pro]

_ ひ。 [Avid から]


2008-04-05

_ 奈良散策

平城山駅までバスに乗り、JRで奈良へ。歩いて久しぶりにNara BMWへ。歩いて行ったから驚かれた(^^;;

120iカブリオレを見に行った…というよりは、ノベルティの時計をもらいに行ったのだが、M3の試乗車があるというので乗ってみた(*^_^*)

1,000万超の車を運転できるとは思わなかった(^^;; 奈良公園の方まで回ったけど、渋滞が多くて飛ばすことはできなかったけど、こんな状態でも普通に運転できる車だったのはすごいなぁ。V8 4,000cc 420ps だぜぃ。

その後、歩いて奈良公園方面へ。途中、高速餅つきのお店で草餅を初めて食べた。若草山に登ったのは30何年か振りだ(^^;; 春日大社をまわり、奈良ホテルをまわったところにあったタイ料理のお店RAHOTSUへ。

_ [食事] RAHOTSU

カミさんの話によると、ここは知り合いの弟さんがやっているお店らしい。特にそう言う話はしてこなかったけど。

いただいたのは、

  • グリーンパパイヤのサラダ(だったっけ?)
  • ○○ソーセージ(なんやったっけ?)
  • 大和肉鶏のグリーンカレー&三輪そうめん
もう一つくらい食べたっけ?(^^;;

そもそもワインを飲みに行こうとしていたのだが、途中でこのお店を見つけてしまったのでフラッと入ったのだった。

_ [] PICOLE

2回目だ。最初はグラスワインにしたんだけど、あっという間になくなってしまいそうで、ちょびっとずつしか飲めない(^^;; なんだかストレスがたまりそうだったので、ボトルにしてしまった。いくらここでも二人だとちょっと贅沢な感じになってしまうのだが…

残念ながらあのレバーペーストはちょうどなくなったところだった(;_;) 食べたかったのに…でも、パテも美味しかったのでよし。


2010-04-05

_ 今日はお弁当

昨日の担々麺(の脂)が効いている…体重もヤバい…

_ [練習] お休み

練習場所が取れなかったため本日のKPOの練習はお休み。滅多にないけど、増えたらヤバい。