«前の日(03-02) 最新 次の日(03-04)» 追記
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2002-03-03

_ 天気:晴れ

今日もウッドデッキで朝食orブランチ。食べているときに廃品回収の車がきて、古新聞を持っていってもらった。「段ボールはあかんで」と言われた(^^;; 持っていってくれたらうれしかったけど、ホウワ引っ越しセンターが取りに来てくれるはずだから、まぁよしとしよう。

急に花粉症の症状が激しくなった(;_;) しんどすぎ。片付けはまだまだあるのに…

奈良響の練習は断念。でもひたすら片づけ


2004-03-03

_ 鼻水じゅるじゅるは続く

あかん(;_;)今日もだめだ。清水先生のところに行って、薬を替えてもらおう。辛い…辛すぎる(;_;)

もちろん、お昼の音楽感傷/鑑賞は中止。

_ 昔の日記

hnsで書いていた昔の日記を変換してみた。天気がタイトルみたいになるとか、段落に分かれてない等、いろいろあるけど、追々直すことにして、長年日記もみられるようにしてみた。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ hide [クラリチンは軽症の人か、花粉の少ない場所でないと無理なのではないのであろうか?]

_ おーつき [おぉ…そうなんか。早く言ってよ(^^;; あずずにもらったやつを飲んだら効いたから…確かにその頃は少なかったわな(^..]

_ hide [おり?あれも送っていたのか?オイルを送ったとか聞いていたけど(^^;)今年は西日本は特に花粉が少なく、岡山は例年の1..]


2005-03-03

_ 風邪or花粉症?

熱はない。鼻水と咳。咳がつらい。寝ようと思ってうとうとすると出てくる。風邪が治ってないんだろうか、花粉症のせいなのだろうか。両方なのかもしれない。花粉症の薬だけ飲む。風邪(喉)の薬だけ飲む。両方とも症状がちょっと軽くなるけど、両方の薬を飲むのが一番効いているみたい。

咳すると胸が痛い…明日、清水先生のところに行こうっと。


2006-03-03

_ [食事] 美山窯

釜揚げ(^_^) そばがいつもより多めに入ってた。キャンペーン中か?(^^;;


2007-03-03

_ 歩いた歩いた

今日は歩いたぞっと。自宅から歌姫へ、一番細くなった辺りの路地を東へ入り、適当にふらふらと(^^;; 磐之媛命陵、小奈辺陵墓参考地、宇和奈辺陵墓参考地を通り国道24号線を渡った。こんなところに横断歩道があったとは…

JR関西本線の跨線橋は崩れそうだった(^^;; そのまま道なりに歩いていったら、元ドリームランドだったところの西側に出た。中はあまり見えなかったけど、廃墟な感じでその筋の人にはいいけど、早くなんとかして欲しい感じはした。

元ドリームランドの周りを半周くらいして、通ったことのある道に出た。車で奈良方面に行くとき、やすらぎの道が渋滞したときに使ったことがある道だ。奈良に通うこともなくなり、もう全く通らなくなってるけど。

鴻ノ池の周りをちょっと歩いて、南へ。これまた裏道に使っていた道路に出た。狭いのに交通量が多いから歩きにくい。

東へ東へ歩くと転害門にぶつかった。ここから東大寺へ。もう17時くらいだというのに、人が結構いるなぁ…などと思いつつ正倉院の入り口あたりから、大仏殿の裏を通る。とりあえず二月堂の方へ歩いていくと人がたくさん… あ、そうか。お水取りだ!そういえば新聞に出てた(^^;; まだ1時間半以上前なのに、二月堂の下には人がたくさんいた。警備の警察官が面白かった。二月堂からの景色を見ている人たちに対して、拡声器を使って「とても景色が良いと思いますが、のんびりしていると御松明を観る良い場所がなくなります。そろそろ降りてきた方が良いです。」ってなことを言っていた(^_^) 私自身はそれほど興味もなく、まだ1時間半以上も待たなくてはいけないのでパス。カミさんは観たそうだったのけど、一人で待って観るほどではなかったらしい(^^;;

とりあえず、二月堂からの景色を観てから大仏殿の横を通り、南大門を抜けた。国立博物館から興福寺、猿沢池を通って奈良町へ。何か食べて帰ろうと…

豆腐庵こんどうにいくつもりだったのだが、カミさんが場所を忘れた。喜納にでも行くかと思っていたら、何やらおしゃれな感じのお店が。フレンチっぽい。何となく気になったので入ってみた。

_ [食事] seve

というわけで、入ったお店は seve というお店。ワインバーということになっているようだ。店主は若そう。一人でやっているみたい。どうやら、昨年の7月にオープンしたお店らしい。
  • 地鶏のレバームース
  • オードブルの盛り合わせ (アジのマリネ、イベリコ豚の生ハム、サーモンのタルタル、キッシュ、お肉のパテ(だっけ?))
  • ウズラのソテー サラダ仕立て
  • 子羊背肉のロースト 黒オリーブソース
  • フォンダンショコラ
  • リンゴのシフォンケーキ
をいただいた。どれもおいしく、幸せだった(*^_^*) ワインは、最初にミュスカデをグラスでいただいて、その後は赤をボトルで。(写真を撮ってるので、後日) 後で名刺をいただいたら、店主はソムリエだった。まずワインでそれに合わせた料理を考えているのね。後でカミさんが雑誌で見たかもしれないと言い出した。帰宅してから探すと、あまから手帖の10月号に出ていた。まだ30歳なのか…キッチンPEPITAでアルバイトをして、辻調に入ってフランスに行って…お父さんが作った野菜を使ってるのか…ほほぉ… というわけで、なんだかお気に入りになってしまった。ワインがボトルで5,000円からなんてのでちょっとビビったけど、今日は一人7,000円まで行かなかったので、最初からそのつもりになればもうちょっといいワインを飲めそうだ(^_^) リストにはじゅうまんえんなんてのもあったけど(^^;; 奈良なのに朝2時までやってるらしい。 来月の記念日にでもちょっと奮発して(^_^)

_ [] 17759歩, 14935歩, 139分, 515kcal, 32.9g

というわけで、結構歩きました(^_^)


2010-03-03

_ [食事] きいち

鯖の焼いたの(^_^)

今日はヤキトリか焼き鯖だったんだけど、私がいる間にいたお客さん(私入れて5人)は全員鯖だった。