«前の日(03-03) 最新 次の日(03-05)» 追記
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2004-03-04

_ [音楽鑑賞] マスクして音楽鑑賞

  1. CYBERSPACE/Karl Bartos
  2. INTERVIEW/Karl Bartos
  3. ULTRAVIOLET/Karl Bartos
  4. ANOTHER REALITY/Karl Bartos
  5. Das Moldell/Kraftwerk

以上、COMMUNICATIONの続きと、時間が余ったので発電所

でんかがお向かいのバイキングに来ていたらしい。


2005-03-04

_ 清水内科医院

行ってきました。「花粉はまだでしょう」って。確かに花粉にやられてる感じはそんなにしてない。いろいろチェックしてもそんなに飛んでる様子はないし。 アレルギーを持ってる人が、風邪をきっかけにして気管支が収縮してしまって、ぜんそくのようになることがあるのだそうです。気管支喘息ってそういうのか…ぜんそくもどきなんだろうけど。なので、ぜんそくと同じように、気管支を広げる作用を持つ薬を出してもらいました。
  • テオロング錠 100mg 1日2回 7日分
  • ホクナリンテープ 7枚
  • アレグラ錠 60mg 1日2回 14日分

アレグラは花粉症用。

カミさんは胃が痛いと行って一緒に行った。ストレスから来てるようだ。ま、あんまり無理せんときや>カミさん

_ ななせがわ薬局

っちゅうか、くま(^_^) 夜、新車のハリアーで薬を持ってきてくれた_(._.)_高級車だ(@_@)<ハリアー

テオロング錠を飲んで少ししたらちょっと楽になった。風呂から上がってホクナリンテープを貼ったらさらに楽になった気がした。咳が出なくなったわけではないけど、「うっ」とか言わなくてすむし、うとうとしても咳で起きることは無かった(^_^)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ YOSHII Yoshie [うりゃっ!マダムとぶひのと同じところで引っ掛かりましたな。 ご無沙汰です...って人のサイトで挨拶すんなよ...。 ..]

_ かほる [ストレスの原因が白紙撤回されました(^o^) というわけで、やっと胃薬がいらなくなりましたぁ。]

_ とぶひの [>マダムY  ご無沙汰です。大阪にもどってどうですか? 息子くんも学校慣れた? うちはいまだ帰れる気配なく、地区の会..]


2006-03-04

_ 買い物

ぱわぶくの HDD を買いに大阪へ。ビックカメラだとちょっと高いだろうけど、たまってるポイントを使ったら安く買えそうだし、面倒だからいいか…というわけで、東芝のMK1032GAXを買った。たしか、19,800円くらいだったのだが、ポイントが9,000点ちょっとあったので、1万円くらいで買った。

東芝以外にしたいとは思っていた(ここ数年の間に壊れたのが全部東芝だったから… 東芝以外がほとんどなかったから仕方ないが(^^;;)のだが安いし…100GBにしてみた。(入ってたのは60GB)

他に、なんてのを買ってみた。

_ ニッポニカ

前から気になっていた、オーケストラ・ニッポニカが大阪で演奏会をするというので聴きに行った。アマチュアとは思えない演奏だけど、ほんまもんのアマチュア(っちゅうか、音楽を専門で勉強してない人)は、どれくらいの割合なんやろ。団員も実際には少ないらしいけど…

曲はなんというか、後期ロマン派というか、印象派というか、かなり難しい感じ。なんだか複雑で、一回聴いただけでは感想も書けない感じ(^^;; 演奏したら面白いかもなぁ… 交響曲もすごいけど、ピアノ協奏曲はこりゃ大変。よくこんなんできるなぁ…

ろぷ☆にはちょっとだけご挨拶できた(^_^) なぜかますみちゃんがいた。トラらしい。

_ [食事] 暖

めっちゃ久しぶり(^^;; いずみホールの帰りに、mさん、カミさんと。
  • よこわのタタキ
  • かんぱちのお造り
  • 小柱のお造り
  • 和牛のお刺身
  • マッシュルームと牛スジのオムレツ
  • タンドリーチキン
  • かーりーのパン
  • 豚トロのあぶり焼き
  • タイの子
  • かーりーのとろろ汁A
  • ひじきごはん
  • キンカンのパウンドケーキ

相変わらず、めっちゃ美味しかった(^O^)

飲んだのは、

  • ヱビス生
  • 磯自慢 生純米吟醸
  • 丸西の白
  • 芋麹全量2005

結構酔っぱらったけど、寝ずに済んだ(^^;;


2008-03-04

_ さんしんの日

3月4日はさんしんの日だそうです(^_^)


2010-03-04

_ [食事] 蕎麦人

うぅむ…バリエーションが少ない(>_<)

美味しいけど、ちょっと高めで量も少なめなので二の足を踏む蕎麦人へ。ぶっかけとろろ。