«前の日(02-12) 最新 次の日(02-14)» 追記
RSS

気が向いたときにだけ書く日記


2002-02-13

_ 天気

晴れ後くもり

さとなおさんのページからの情報で、かぜ耕次のたむたむたいむ。なんかめちゃめちゃ懐かしいぞ。


2003-02-13

_ 火風土

今週末でかーりーが火風土を辞めてしまう。その代わり、サトーさんがマネージャーで入ってきてる…というので火風土へ。またサトーさんの実験台になりに行く。メンバーは、しほさん、まーくん、まゆみん、美白女優、熊、かぬー、カミさん、私。メニューはメモせず。焼き物中心。どことなくサトーさんらしさが感じられた。

しかし、あの銀シャリはメニューからはずされたらしい。なんでやねん>サトーさん

来週からか、3月からか、しほさんもしばらく火風土で働くらしい(^_^)(^^;;ここはどこだ?

遅くなって、でんかが到着。お疲れさんどした。


2004-02-13

_ [音楽鑑賞] 本日の「タイトル思いつかない音楽感傷」

  1. 家をつくるなら/加藤和彦
  2. 初恋/村下孝蔵
  3. 季節の中で/松山千春*1
  4. ガラスの心/中森明菜
  5. 冬が来る前に/紙ふうせん
  6. ロマンス/ガロ
  7. 我が良き友よ/かまやつひろし
  8. 東京/桑田佳祐
以上。

*1 「まつやまちはる」で変換したら「松屋町春」になった(^_^)さすがATOK15関西弁


2005-02-13

_ 清水内科医院

昨日よりは楽なのだが、喉がいらいらするので起きてすぐ清水先生のところに行った。インフルエンザではなく、風邪でしょうってことで、処方箋をもらった。くまは休みだろうと思って、日曜でもやってる調剤薬局を教えてもらった。
  • PL顆粒
  • クラビット
  • アストミン
  • ムコダイン

以上。今日は、カミさんがもらってきたチケットでコンサートに行く予定だったのだが、大事を取って家でおとなしくしていることにした。


2007-02-13

_ [] 6301歩, 1718歩, 14分, 202kcal, 11.3g

昼休みにちょっとだけ。


2009-02-13

_ MacBook+VirtualBox+WinXP

MacBook が新しくなりメモリもディスクも増えたので、BootCamp じゃなくて仮想環境でWinを使ってみようと思っていた。vmware fusion と Paralells Desktop とどっちがいいんだろう?お試しでやってみるか…と思ったのだが、ふとVirtualBoxのことを思い出した。個人で使う分には無料だし、まずはこれから試してみようとインストール。

Windows XP は、前の黒MacBookでBootCampで使っていたものをとりあえず入れてみた。酔っぱらいでやってたので、途中でちょっと気を失いながら…(^^;; XP の認証でひっかかるかと思ったけど大丈夫だった。なぜ?

ちょっといじってみただけだけど、かなりいい感じな気がする。一番の問題は(というか、そもそもこんな邪悪なものを使おうとしている理由なのだが)、ダイコンからデータを読むI/Fが動くかどうかだ。それはまた後日試すとしよう。


2010-02-13

_ [] 藤岡酒造

今日は桃山御陵前で飲み会なので、その前に藤岡酒造へ。まだ新酒はほとんどできてないけど、酒粕はありそうだし(^_^)

予想通りでんかがいた。ちょいと隣に失礼しており酒の試飲を。カミさんは生酒の方。おいしいなぁ(*^_^*) しばらくしたらU井さんも空き瓶を返しにきた。そろそろいい時なので腰を上げ、おり酒と酒粕1kgを買った。

カミさんが隣のお豆腐屋さんの店先にあったおからのかりんとうを買った。ご主人らしき人は、お坊さんみたいな方だった。

_ [食事] 醪音

Fl.のK山さんお勧めのお店。桃山御陵前の駅前。こっちも蔵元の直営店らしい。そのK山さんとさっきの4人と計5人で。

炭火で炙ったり焼いたり。鮭とば、みりん干し、ビーフジャーキー、うるめいわし、ハタハタ、鰆の西京漬け… いろいろあったけど忘れた(^^;; みんな美味しかった。豆腐と葉山葵のサラダ、これだけで飲めるぞ(^_^) お造り、出汁巻き、おからとチーズのコロッケ等々、みんな美味しい(^_^)

お酒は片口で9杯頼んだようだ。醪音三割五分磨きや四割磨きの純米大吟醸も六割磨きの純米酒も、いろいろ飲んだけど六割磨きがうま口で美味しかった。9杯のうち3杯だ(^_^)

お店の人の対応も気持ちいいし、また来たいねぇ。

ガバガバ飲んだ気がして、結構行ってるかと思ったけど意外にそうでもなかった。4600円/人也。


2011-02-13

_ [] 八宝酒店

  • 薩州宝山 (1,900)
  • 一番雫 (1,890)
薩州宝山は、レギュラーになったのかな?(^_^)